人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝巡り 再開です その1 三階滝

郡山市湖南町にある三階滝。文字どうり三段になって流れている。
全体の落差は50mくらいか。

どの地図を見てもたいてい載っていますが、標識は一切ありません。
沢沿いに登って行きますが、大変なモノが多く待っていました。 

踏み跡がありますが、時々不明瞭になります。
行く手を阻むお花畑。踏まないように通過。いつまでも付きまとうブト。
急な斜面でタミルを引き上げようとすると、水分を含んだ腐葉土の
ような土が崩れてこちらが落ちそうになったり、枝をつかむと枯れて
いてポッキリと折れたり、沢の岩はよく滑ったりと、まあ色々あって
やっと到着。 ふ~。

二段目の滝です。一段目は水が少ないうえに、足場が悪く写真にならず。
撮影:へなちょこ親爺
滝巡り 再開です その1 三階滝_f0083292_21451348.jpg



三段目の滝
撮影:タミル
滝巡り 再開です その1 三階滝_f0083292_21454226.jpg


水は透明度が有ってきれい
撮影:へなちょこ親爺
滝巡り 再開です その1 三階滝_f0083292_21455732.jpg



木のオブジェ
撮影:へなちょこ親爺
滝巡り 再開です その1 三階滝_f0083292_2146847.jpg


行く手を阻むお花畑
撮影:へなちょこ親爺
滝巡り 再開です その1 三階滝_f0083292_21462441.jpg


根曲がりダケを少々おみやげにできました。v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
by henatyokooyazi | 2008-05-18 22:05 | 滝 渓流