人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの森 布沢川大滝沢

暑い時はやっぱり沢が良い。
2時間半かけて只見町の恵みの森。
八十里越えが開通すると1時間以上短縮出来るのかな。
あと5年後とか言っているけど、まあ楽しみにしていますよ国定さん。


恵みの森 布沢川大滝沢_f0083292_10282135.jpg
雨が降らないので水量少な目。

ガイドツアーの方達に追いついた。
今年はアブが多いとガイドさん。この日はそんなにいなくて良かった。

恵みの森 布沢川大滝沢_f0083292_10322277.jpg






恵みの森 布沢川大滝沢_f0083292_10324363.jpg
入渓から1kmほどで中の滝に到着するも水量が少なくて写真にならない。
この辺から一枚岩のナメが続く。

恵みの森 布沢川大滝沢_f0083292_10361307.jpg





恵みの森 布沢川大滝沢_f0083292_10362161.jpg








恵みの森 布沢川大滝沢_f0083292_10363668.jpg

2kmほどで中の滝。こちらも水量が少なく写真にならない。
中の滝を越え魚止めの滝を目指したけど、暑さのせいで体調不良。
変な汗が出ているので引き返すことにした。


恵みの森 布沢川大滝沢_f0083292_10400308.jpg
先ほど追い越したガイドツアーの方達とすれ違った。
秋も良いですよ、とガイドさん。
ブナの広がった森の紅葉も見てみたいな。どうも来る時期を間違ったみたいだ。








by henatyokooyazi | 2018-08-19 10:48 | 滝 渓流