へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 18日

雨の稲泉寺

17日は仕事するつもりでいたけど昨日の蓮が良くなかったので、朝急遽稲泉寺に行く事にした。雨は土砂降りだ。タミルには野沢温泉を過ぎると小降りになると余り根拠のない説明をして朝9時出発。稲泉寺に着く頃には本当に小降りになっていた。
雨具、長靴、昨日買ったカメラレインコートを着け蓮が咲いている場所に向かうと、今日はダメだな~と言いながらカメラマンが降りてきた。やはり、この所の大雨で花は傷んでいる。ただ、まだつぼみが多いためこれから咲く花は良いかもしれない。雨が降っていてレンズ交換もままならないのがつらい。

にほんブログ村 写真ブログへ

2枚ともタミルの作品
f0083292_2142888.jpg
f0083292_21421711.jpg

[PR]

# by henatyokooyazi | 2006-07-18 21:46 | タミル | Comments(2)
2006年 07月 18日

雨の日の花

雨の合間を縫って本成寺へ蓮を写しに行った所、蓮は見あたらず。地元の古老がお参りに来ていたので訪ねると、たぶん枯れてしまって、今は無いとのこと。 トホホ。
急いで加茂の千刈公園に向かう。雨が大降りになって来たが、到着する頃には小降りになっていた。 このところの大雨で大半の花は落ち、咲いている蓮も形が崩れているものが多い。
気を取りなをして写し始めるがテンションは上がらない。三条からバイクで毎日写しに来ていると言うペンタ645に120ミリマクロ一本勝負の親爺はアブラムシが付いてつぼみのうちに枯れてしまったり、雨が降りそうになると花びらがすぼむとか、風が強いと風上の2枚の花びらを立てて風に耐えるなどといろいろと教わった。その後、見附にあるネーブル見附に地元の写真クラブの写真展を見に行き、しらさぎ森林公園に数本だけ残っていたアヤメを写しに行った。

にほんブログ村 写真ブログへ

タミル撮影
f0083292_21124484.jpg

f0083292_21272128.jpg


仕事場の紫陽花 タミル撮影
f0083292_21182311.jpg


以下は へなちょこ親爺

にほんブログ村 写真ブログへ
f0083292_21151160.jpg

f0083292_21161969.jpg
f0083292_21163060.jpg
f0083292_21164198.jpg
f0083292_2117044.jpg
f0083292_2117836.jpg

f0083292_2120833.jpg

[PR]

# by henatyokooyazi | 2006-07-18 21:23 | Comments(0)
2006年 07月 11日

中島台のあがこ その2

日曜日は用があり撮影には行くことが出来ませんでした。
6月に行った中島台の在庫から数枚アップします。

にほんブログ村 写真ブログへ

f0083292_22275862.jpg
f0083292_22281132.jpg
f0083292_22282158.jpg
f0083292_22282944.jpg
f0083292_22283925.jpg
f0083292_22285145.jpg
f0083292_222911.jpg
f0083292_22291065.jpg
f0083292_22291961.jpg
f0083292_22292781.jpg
f0083292_22293523.jpg

[PR]

# by henatyokooyazi | 2006-07-11 22:30 | Comments(4)
2006年 07月 04日

新津植物園

紫陽花以外の花たち。EF70-200F4Lを入手したので試し撮りしてみました。
ほとんどが200ミリ域F4開放を使用。軽くて解像感もあり気に入りました。

にほんブログ村 写真ブログへ

f0083292_2154565.jpg
f0083292_2155523.jpg
f0083292_21551454.jpg
f0083292_21552359.jpg
f0083292_21553123.jpg

[PR]

# by henatyokooyazi | 2006-07-04 21:56 | Comments(0)
2006年 07月 04日

紫陽花

大雨注意報が出ていたので他の撮影はあきらめて新津の植物園に紫陽花展を見て来ました。
写真は全て紫陽花です。いろいろな種類が有るんですね。残念な事に盛りを少しすぎていたものが多かったようです。 
レンズはEF24-105F4ISを手持ちで使用。ほとんど105ミリ域開放です。

にほんブログ村 写真ブログへ

f0083292_21432797.jpg
f0083292_21433494.jpg
f0083292_21434378.jpg
f0083292_21435171.jpg
f0083292_21435846.jpg
f0083292_21441066.jpg
f0083292_21441921.jpg
f0083292_21443075.jpg
f0083292_21443998.jpg
f0083292_21445495.jpg
f0083292_2145413.jpg
f0083292_21451224.jpg

[PR]

# by henatyokooyazi | 2006-07-04 21:48 | Comments(0)