<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 23日

弥彦

f0083292_20155710.jpg

体力を確かめたくて、弥彦に登って来ました。




f0083292_20181883.jpg
九合目から先は、海からの風を受け、さーべかった。

心配した体力は、いつもと変わりなく一安心。
弥彦は、ベンチマーク的存在なのです。











[PR]

by henatyokooyazi | 2015-12-23 20:23 | | Comments(0)
2015年 12月 21日

祝 初滑り




f0083292_19373412.jpg
Ski Trackというアプリを使ってみました。
英語版なので、よく分からずHelpした所以下の回答が得られました。

最高速度:56.1km/h 平均:9.7km/h 滑降距離:23.7Km 登り:19.7km トータル:43.3km 
滑降標高差:3492M 登り標高差:3495M トータル:6987M
標高:465M 最高標高:1014M 最低標高:444M Runs:10本? 
傾斜:19度 計測時間:4h12m

場所は、キューピットバレイ。
滑走距離23.7kmってそんな距離滑っていないと思いましたが、ゴンドラとリフトの距離を見てみると、合っているようです。



f0083292_19453778.jpg





f0083292_19460547.jpg




f0083292_19473577.jpg
スキー場が出来る前に登った事もある菱ヶ岳。





f0083292_19493396.jpg


いい仕事してますネ。
飽きて来て疲れて半ドンでお帰りにしました。




f0083292_19500539.jpg
時間が有ったのでケチって帰りは116号を走りました。
ガスを入れリセットしてしばらくして見ると、アベレージが16km/L走っている。003.gif2400ccにしては立派。
市内に入ると、一気に14.8Km/Lに落ちました。信号の少ない道は燃費に優しいようです。







[PR]

by henatyokooyazi | 2015-12-21 20:06 | テレマークスキー | Comments(2)
2015年 12月 19日

下田徘徊



f0083292_20305693.jpg
289号線の橋すぐ下に有る親沢瀑布。水量が多く滝壺には降りられず、橋の上から落口を撮影。
F9まで絞り込んだら1/10秒。三脚が使えないため、5軸手ブレ補正に責任を取ってもらう事にして、手持ちシャッターを切った。
岩の色を出したくて、少しアンダーに振ってみた。




f0083292_20381818.jpg
無名滝。いつもは滝壺の掃除をして写すことが多いけど、寒くてゴミは放置しました。



f0083292_20400202.jpg
無名滝。大谷ダム近くの橋の上から見る事が出来ます。



f0083292_20412035.jpg
無名滝。橋の上流にも滝が有ります。



f0083292_20431384.jpg






[PR]

by henatyokooyazi | 2015-12-19 20:48 | 滝 渓流 | Comments(0)
2015年 12月 15日

B級グルメツアー



f0083292_19525675.jpg
猪苗代に有るCAFEおやじ。人気の店のようですね。
種類があり過ぎて、何を頼んで良いか分からず、店員さんオススメを注文しました。
お値段もリーズナブル。





f0083292_19580948.jpg

撮影の合間に、裏磐梯サイトステーションで一服。
ヒロのお菓子屋さん剣ヶ峰店で買った柿のタルト。殆ど食べてしまったけど^^;




f0083292_20062950.jpg
ご近所のおみやげは定番のお店で。





f0083292_20090754.jpg

新調した板です。この暖かさで、もう無くなったでしょうか。




[PR]

by henatyokooyazi | 2015-12-15 20:11 | 日記 | Comments(0)
2015年 12月 14日

裏磐梯を徘徊する





f0083292_20292355.jpg
 

マッタリとB級グルメツアーのはずが、いつの間にか写真モードに変わっていた。




f0083292_20295544.jpg







f0083292_20300941.jpg


雪が付いていたため降りることが出来た水辺。
よく見ると色がついていた。

1.4倍のテレコンを付け、換算420mm相当。
C-PLを回し色が濃くなるようにし、露出を切り詰め、息を殺し手持ちで撮影。
祈るような思いで、何枚もシャッターを切った。




f0083292_20425964.jpg


軽く絞ってf5で撮影。もう少し絞った方が良かったみたい。
マイクロフォーサーズの扱い方は難しい。










[PR]

by henatyokooyazi | 2015-12-14 20:51 | 風景 | Comments(0)
2015年 12月 06日

加齢





ランチは嘉坪川にあるインド料理ニサンのカレー。
Aランチを取りあえず注文。
f0083292_20135314.jpg
お兄さんに
イケメンですネって言ったら
数秒後にそんな事有りませんとのお返事。
どうも変な日本語を使ったらしい。

日本人に合った味付けのようで美味しく
食器類はピカピカで
気持よくランチ出来ました。



[PR]

by henatyokooyazi | 2015-12-06 20:23 | スナップ | Comments(0)