へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 28日

蛇滝

湯ノ岐川渓谷の奥にある
日詰滝をすっかり忘れてしまい
木賊温泉に向かってしまいました。

f0083292_20575860.jpg
蛇滝
落差は有りませんが
西根川が幅いっぱいに落ちています。


f0083292_21004329.jpg

この後檜枝岐で裁ち蕎麦はっとうを食べ
小出にでました。


f0083292_21030270.jpg
銀山湖まで24kmの地点から見える万年雪です
ここで土産に買った「はっとう」でコーヒーブレイクのつもりでしたが
冷たい強風と共に白いものが少し混じり断念しました。

標高の高い峠では積雪が有ったようで
この程度で済んだのはラッキーだったかも知れません。







[PR]

by henatyokooyazi | 2015-10-28 21:10 | 風景 | Comments(0)
2015年 10月 27日

湯の花温泉



旧舘岩村の
湯ノ岐川やその支流は透明度が高く
お気に入りの場所です。
f0083292_20422929.jpg




f0083292_20423927.jpg
雲の流れが早く
日差しを待ったり日陰を待ったりと
こちらの思い通りには動いてくれません。

また風が非常に強く
シャッターを押すタイミングも難しく感じました。

冷たい風の中で写していると
すっかり冷え切ってしまい風邪をひくかと思いました。

[PR]

by henatyokooyazi | 2015-10-27 20:48 | 風景 | Comments(0)
2015年 10月 26日

田子倉ダム



青空と暗雲が同居していて
今日一日の天気を暗示するものになりました。
f0083292_20133555.jpg





f0083292_20172150.jpg

浅草岳は雲の中。




f0083292_20184551.jpg


[PR]

by henatyokooyazi | 2015-10-26 20:29 | 風景 | Comments(0)
2015年 10月 18日

小谷 鎌沼



どうもイメージが湧いて来ません
夜明けとともに写せば
違って来るような気がします(タブン^^;)

f0083292_21002500.jpg







f0083292_21003382.jpg

鯉がたくさん住んでいてビックリしました。
藻だけで生きているのでしょうか。

非常食のビスケットを千切ってやると
様子を見にやって来ますが
すぐには食べません。

ビスケットが水を吸って沈み始めると
恐る恐る食べ始めました。





[PR]

by henatyokooyazi | 2015-10-18 21:02 | 風景 | Comments(0)
2015年 10月 15日

ときめきを探して その3




雑魚川沿いは良いポイントが沢山有りますが
駐車出来るとは限らず
イライラが募ります。


f0083292_19512565.jpg
落差7m程の無名滝。

草付きの踏み跡をたどれば
滝壺に降りる事も出来ます。


f0083292_19500367.jpg
滝の落口で
頭の上に橋が架かっています。


f0083292_19562700.jpg

十分ココロときめく景色に出会えましたが
ときめく写真は写せなかったようです。





[PR]

by henatyokooyazi | 2015-10-15 19:58 | 風景 | Comments(0)
2015年 10月 13日

トキメキをさがして2




渋峠の紅葉はもう終わっていると思い
奥志賀に向かいました。

f0083292_20300660.jpg





f0083292_20304063.jpg


雨と強風に煽られて登った岩菅山を思いだし
さて
登山口は何処だったのだろうか?と。
薄い記憶をたどるのも悪くはない。




f0083292_20302905.jpg









f0083292_20334845.jpg
雑魚川沿いに木島平に行く事にしました。

NDフィルターを忘れたため
F22まで絞ってやっと3.2秒を確保
もう数秒欲しい所です。

PLフィルターで反射を取ると
魚影が濃い事を確認出来ました。








[PR]

by henatyokooyazi | 2015-10-13 20:45 | 風景 | Comments(0)
2015年 10月 12日

トキメキをさがして





秋はシャッターを押せば絵になるから好きです。^^;
f0083292_21453582.jpg
志賀高原の一沼の紅葉ははもう終盤でした。


f0083292_21464189.jpg
仲良く会話しているようです。



f0083292_21471757.jpg
同じ場所ですが
PLフィルターを目一杯きかせて
ちょっと不健康そうにしてみました。

周りを見ると
一億総カメラマン時代に突入しているようです。






[PR]

by henatyokooyazi | 2015-10-12 21:50 | 風景 | Comments(0)
2015年 10月 08日

幻の滝




f0083292_20324165.jpg
ゴールドライン途中にある滝
フォトジェニックでは無く
いつも四苦八苦して撃沈してます
その代わり沢は良いんですよ。

[PR]

by henatyokooyazi | 2015-10-08 20:35 | 滝 渓流 | Comments(0)
2015年 10月 07日

小野川不動滝その2




f0083292_21093830.jpg





f0083292_21102176.jpg



秋らしい爽やかな日が続いていますね
おかげで体調はほぼ戻って来ました。




[PR]

by henatyokooyazi | 2015-10-07 21:10 | 滝 渓流 | Comments(0)
2015年 10月 06日

小野川不動滝





f0083292_21131457.jpg



グランデコ寄りに
新しく出来た遊歩道を歩きました
平坦な道ですが
距離1000m
楽ですが
以前から有る階段の道の方が好きです。




f0083292_21133370.jpg






f0083292_21134192.jpg




シャッタースピードを稼ぐため
iso3600まで上げたら
飛沫かノイズか区別がつかないぞオリさん ^^;





[PR]

by henatyokooyazi | 2015-10-06 21:20 | 滝 渓流 | Comments(0)