へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 26日

猪苗代徘徊

知人に最近体の調子が良いと言った途端に風邪を引いてしまった(笑)
そんなにひどくなかったので放っておいたらドンドン悪くなって土曜日はとうとう寝込んでしまった。
ゆっくり寝たせいかだいぶ楽になり
少し心配だったけど猪苗代に出かけてきました。


観音寺川は凄い人出
通り過ぎようとしたら運良く車が出てくれて ラッキー
1kmもある桜並木を汗をかきながらエッチラホイと
歩いたけど人が多すぎて退散してしまった
f0083292_20251672.jpg




白津に寄ってみると満開
f0083292_20254070.jpg



後ろを振り返ると月が出ていました
現像時に明瞭度を下げフレアーがかったようにしています
f0083292_20273344.jpg
ここはお墓が多くフレーミングが難しく退散




大好きな亀ヶ城ですが
お気に入りの桜はまだ開花したばかりで写す事が出来ず ここも退散 フ~
f0083292_20314547.jpg




板下の堀食堂に寄って馬肉の煮込みを買って来ました。
ひとパック300円でリーズナブルかつ馬いです。
f0083292_20390599.jpg


[PR]

by henatyokooyazi | 2015-04-26 20:40 | | Comments(0)
2015年 04月 19日

上発知のしだれ桜

数年前から行きたかった沼田にある上発知のさくら
二分咲きと少し早かったけど出かけてきました

撮影:タミル
f0083292_21181225.jpg





写真を写さずに地元のカメラマンと雑談していて
気がついたら
青空が消えてしまい
不健康な桜になりました (^_^;)

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_21210871.jpg






もうダメだと
帰ろうとしたら朝霧が出た
f0083292_21223409.jpg
朝霧のように見えましたが
農家の方がゴミを燃やしていたんです。

周りは個人所有の土地です
田んぼの中に入り込んで写す方が多くいてビックリしました
そのうち入れなくなりそう



上発知のさくらの近くにあるさくら

撮影:タミル
f0083292_21334581.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2015-04-19 21:26 | | Comments(3)
2015年 04月 19日

発知のさくら

上発知の桜から車で5分程にある発知のさくらは見事な枝ぶりです
少し小高い場所にあり見上げるように撮すので曇り空では力が抜けてしまいます

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_19380388.jpg





撮影:タミル
f0083292_19350110.jpg




[PR]

by henatyokooyazi | 2015-04-19 20:32 | | Comments(0)
2015年 04月 18日

落花


三大夜桜の一つ高田公園
夜はまともじゃ無い混み方をするので日中に
しかも花が終わった頃ノコノコと出かけました

写すポイントが無く徘徊をしていると小さな池が目についた

f0083292_19595776.jpg




f0083292_20002787.jpg



少し動いていたので
f22+PLフイルター+ND8+ND16でSS20を確保。
f0083292_20003525.jpg



枝っぷりは悪いけど
満開といえば満開......。

f0083292_20004340.jpg



気が付くと2時間以上が経過
しかし
プリント出来るようなものは今回も無く ^^;


[PR]

by henatyokooyazi | 2015-04-18 20:13 | | Comments(2)
2015年 04月 17日

ちるさくらのこるさくらもちるさくら

さくらも早い所はもう散ってきました。
早すぎて付いて行けません。

安田の孝順寺にて
f0083292_16272957.jpg




市内のゲートボール場にて
f0083292_16321888.jpg





f0083292_16324632.jpg


[PR]

by henatyokooyazi | 2015-04-17 16:35 |
2015年 04月 12日

姥ヶ岳~湯殿山

道の駅にしかわで車中泊
寝酒を少し飲んだら気持ちが悪くなった。
寝坊気味に起きると足元がふらついた。 大丈夫かな

準備をして月山スキー場へ移動
今日は宮城からテレ2名、福島からテレ1名、茨木からAT1名にワタクシの計5名
ゲレンデスキー客は少なく大半が山に向かっていた。

姥ヶ岳への急斜面を20分ほどシールで直登。
月山の西斜面は殆ど雪が無く小雪だったのだろうか。



にいさんから山名を詳しく教えてもらったけど
すぐ忘れてしまった。
50年前の事はよく覚えているのだけど。^^
f0083292_20451383.jpg



天上天下唯我独尊スタイルの岳ちゃん
f0083292_20555686.jpg

姥ヶ岳から石跳沢の源頭の装束場までは固い斜面
板が走り面白い。
f0083292_20515038.jpg
f0083292_20522739.jpg
f0083292_20532213.jpg


装束場で一本

湯殿山への登りは急なためザックに板を取り付けて登る。


f0083292_20572290.jpg

f0083292_20581920.jpg


f0083292_20593812.jpg




白く浮かぶ鳥海山
f0083292_21042315.jpg


湯殿山山頂で月山をバックに記念写真
f0083292_20595540.jpg
ここでもう一本後湯殿山の南東尾根を滑り
途中から南斜面をブス沼に向け滑走
固かった雪も程よくゆるんだザラメで快適快適。


斜度が緩くなり石跳沢を渡渉してネイチャーセンタ-に到着。


道の駅にしかわで風呂にはいり
〆は地ビールソフトクリーム
少し苦いのかなと思ったけど苦味はなく万人受けの味でした。
f0083292_21134434.jpg


少ない登りで無木立の大斜面を沢山楽しめる良いコースです
天候にも恵まれて絶景も楽しめました。

ご同行の皆様ありがとうございました。


[PR]

by henatyokooyazi | 2015-04-12 20:11 | テレマークスキー | Comments(4)
2015年 04月 11日

春の色


車を走らせていると雨から曇り空になっていった。

雨なら雨の
曇りなら曇の写し方がある・・・・・はず。

鉛色の冬から季節は変わり
真っ先に春を強く感じる色は黄色だと思っています。

f0083292_22014013.jpg

現像のとき
ふんわりとした表現にしたくて明瞭度を下げ
菜の花に目が行くように
さくらの色を薄く仕上げてみました。

結局雨や曇を活かした写真は撮れず。グスン。


上堰潟公園にて

[PR]

by henatyokooyazi | 2015-04-11 21:57 | | Comments(3)
2015年 04月 04日

深大寺徘徊

深大寺と言えば蕎麦
20軒以上の蕎麦屋さんが有りビックリしました。
f0083292_07312407.jpg


もうすぐ灌仏会
甘茶の振舞いが行われていました。
f0083292_07334301.jpg




さくらは散りはじめ
f0083292_07350174.jpg


f0083292_07354007.jpg








[PR]

by henatyokooyazi | 2015-04-04 22:38 | お寺 神社 | Comments(2)