<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

Wayback ファーストインプレッション

K2のWaybackビンはAXL。
 ビンデングで乗り味が変わるからビンデング込の感想になります。
f0083292_10521052.jpg
AXLのエッジング性能は良いみたい。ただ重め。

板は軽いけど、ビンのせいで手に持つと重く感じます。
硬い雪で少し荒れていると、いちいち拾ってしまいます。カーボン使っているせい?
操作性はGood。スイングウエイトも良好。

オールマイテイに使えそうな板。
これ一本で膝下パウダーから春のガサガサ雪まで使えそう。

f0083292_1133239.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2013-12-30 11:07 | テレマークスキー | Comments(0)
2013年 12月 22日

コソ練

上国でコソ練。

前期高齢者用チケットを購入(笑い)

風が吹いて寒い。
3本も滑ると飽きてきた。
f0083292_20301350.jpg

ポジションが不安定でなかなか上手く滑ることが出来ない。
ブーツをウオークモードから滑走モードに切り替えたらありゃま~上手くいった。
Voodooとエナジーは可動範囲が違うみたい。

f0083292_20334635.jpg


数枚写したらバッテリーが低温のためダウン。

困ったな。
もう散財は出来ない。

[PR]

by henatyokooyazi | 2013-12-22 20:35 | テレマークスキー | Comments(0)
2013年 12月 22日

アカカンにて

上田のImさんとアカカンで待ち合わせ。

 ゴンドラに乗り込んで上がると、パトロールのお兄さんが下りは雪が少ないので滑れません。と冷たいコメント。 
更に上のリフト1本のみ滑る事が出来るとのこと。
 非圧雪バーンは滑走可とのことで行ってみる。 
少し食われていたけど、まだ大丈夫。
底なしの膝パウダー。楽しいね。
斜度が緩いと止まってしまう 。
もっと斜度が欲しい。 
3本ほど滑ると、荒れ野原となった。 

Imさんのテレマーク靴の3ピン部分。

f0083292_2084591.jpg

しかしこれ長靴なのです。12200円ナリ
テレマークスキーで長年滑っているお方でも、この存在をご存知な方は少ないでしょう。

f0083292_2085734.jpg

板の真ん中に乗れないと言っていました。
なんと、帰りに靴を脱ぐと左右反対に履いていたのです。
これではヒールがアウトエッジ側に来てしまいます。

革靴でも嫌なのにもっと不安定な長靴、オヤジには真似出来ません。

[PR]

by henatyokooyazi | 2013-12-22 20:13 | テレマークスキー | Comments(0)
2013年 12月 08日

祝!初滑り

いわきの「みどぽんさん」と箕輪スキー場でで待ち合わせ。
スキー場に向かい標高を上げていくと、アイスバーン気味の道路になった。
周りに車がいないことを確認して、80kmから急ブレーキをかけてみる。
ABSが働いて、制動距離はかなり伸びた。 時々こんな確認をしています。

みどぽんさんと合流すると、会津名山案内のOさんご夫妻とお会いしたとの事。

4人で滑ることになりました。全員テレマーカー。親爺を除いて名手がそろいました。
後ろから付いて行って技を盗もうと思ったけど、真似出来ませんネ。
大勢はやはり楽しいネ。
斜面は固めの雪、ところにより凸凹、ところにより砂利混じり、ところによりアイスバーン。
おまけにガスって、視界不良。
一人だったらすぐ帰っていただろう。大勢の力はやはり大きい。

f0083292_17181740.jpg


滑っているともうひと方と遭遇。この方もテレマーカー。
とても美味しい場所を教えてもらった事は内緒にしておこう。 内緒だよ。

f0083292_17201981.jpg


4時間券を購入しましたが、足が痛くなり、早めに撤収。

帰り道、箕輪スキー場付近の道路はまだアイスバーン気味。
慎重に下る車に付いて運転したお陰で、車の初滑りは回避できました。

皆様 お世話になりました。 またよろしくお願いします。

[PR]

by henatyokooyazi | 2013-12-08 17:31 | テレマークスキー | Comments(0)