へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 16日

下田國 親沢瀑布

親沢瀑布 落差5m 大岩をくり抜いてゴルジュに落ちている。
f0083292_11451873.jpg



撮影していると、滝壺に日が当たってきた。大きくはないけど、深そうな滝壺だ。
f0083292_1147418.jpg




[PR]

by henatyokooyazi | 2013-08-16 12:08 | 滝 渓流 | Comments(0)
2013年 08月 06日

そーめん滝、屏風岩の滝、見玉不動尊の滝

飯山市から292号(通称飯山街道)に向かう。少し走ると「関やのそーめん滝」が現れる。

関やのそーめん滝 落差8m 分岐爆 標高500m 撮影:タミル
f0083292_2131364.jpg

今までで一番水量が多い。
ソーメンに見えるようにシャッタースピードを変えて何枚も撮したけど、なかなかソーメンには見えて来ない。



292号を北に向けて走り412号に乗り換え平丸地区に入ると最初に「白岩の大滝」が見えてくる。
でも、滝見台に行ってみると、夏草が邪魔でよく見えない。おまけに雨のせいか、茶色の滝になっていた。
撮す気力も消えて、次の屏風岩の滝を目指す。

道路から見るとこんな感じ。 大きな穴から滝が流れ落ちている。ここからでは写真にならない。
f0083292_21123095.jpg


沢に降って沢沿いに滝壺を目指す。大きな岩に当たり、直角に流れが変わっていた。
f0083292_21152625.jpg


大きな岩の脇まできて撮す。飛沫が凄い。



近くには新潟の水百選に選ばれている「木曽清水」がわき出ていた。



次にキューピットバレーに比較的近い安塚不動滝を目指すと、途中で通行止め。
このまま帰るのも少し消化不良なので、津南にある見玉不動尊を訪ねた。

石段を登るすぐ脇に白水を何段にも分けて落ちている。
撮影:タミル
f0083292_21264077.jpg



f0083292_21283082.jpg



緑がきれいだったので。
f0083292_21271640.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2013-08-06 21:29 | 滝 渓流 | Comments(0)