へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

Extreme

三脚を車に忘れてしまった。

標準ズーム一本でいいだろうと思ったら、全然近寄れない。

C-PLフィルターも忘れた。

たいした場所じゃないと思ったら、30度を超す膝までの雪の斜面を登る事になった。

この急斜面で、木に積もった雪が風のせいで爆弾のように落ちてきた。

この急斜面で、時々隠れている枝を踏み、ツルリと滑った。

腰を超す落とし穴に時々落ちる。

いつも使っているスパイク付きの長靴が水漏れをして右足はビッショリ。

道路が凍結していて、前を走る車がフラフラしていた。

でも面白かったな。 (⌒-⌒)ニコニコ... 
思うようには撮せなかったけど。

f0083292_18355648.jpg


f0083292_18362471.jpg


f0083292_18364988.jpg


f0083292_18373276.jpg


f0083292_18371082.jpg


f0083292_18375676.jpg


f0083292_18381267.jpg



[PR]

by henatyokooyazi | 2012-01-29 19:03 | 滝 渓流 | Comments(0)
2012年 01月 28日

いつもの散歩道で

時間があると、よく行くタヌキ山。人と殆ど会わないのがいい。
少しだけラッセルしてあった。その後は膝ラッセル。
通常30分程度が、一時間半以上かかってしまった。
これなら、車に積みっぱなしになっている板を履いたほうが楽ちんだ。
おまけに、登るほど被写体は無くなっていった。

f0083292_1431960.jpg


f0083292_1432828.jpg


f0083292_1433422.jpg

毎日雪かきで腰が怠かったけど、気がつくと楽になっていた。
[PR]

by henatyokooyazi | 2012-01-28 14:14 | 風景 | Comments(0)
2012年 01月 21日

アスペクト比再考

青い山脈 古杉。 (-_-;ウーン
f0083292_20333162.jpg


撮した写真の最終目的はA3ノビでプリントをする事です。
4:3だと短辺側がかなりカットされてしまい、写し方によってはプリント出来ない事があります。
3:2だと長辺側が少しカットされるだけで、今まで不都合はあまりありません。
撮すには3:2がいいようですね。

ところで、昔買ったパノラマ用紙がかなり余っていたのでプリントしようとしたら、今使用中のプリンターでは
プリント出来ないようです。紙もプリンターもキャノンなのに。
[PR]

by henatyokooyazi | 2012-01-21 20:35 | 風景 | Comments(0)
2012年 01月 21日

また寒くなりそう

f0083292_16502380.jpg

現像時に周辺光量を落としてみた。
アスペクト比4:3は締まりが無い印象をもっているし、3:2は長辺が長すぎて持て余す事がある。
んーんこまった。(爆)
[PR]

by henatyokooyazi | 2012-01-21 17:04 | 風景 | Comments(0)
2012年 01月 21日

ライテング

f0083292_16423369.jpg

ライテンングの難しさを実感。LEDライトだけでは限界があるようだ。
強い日差しがあれば・・・・。
[PR]

by henatyokooyazi | 2012-01-21 16:49 | マクロ | Comments(0)
2012年 01月 09日

色々な白と色々な黒

f0083292_19171197.jpg


f0083292_19193883.jpg


f0083292_1932893.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2012-01-09 19:12 | 風景 | Comments(0)