へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

再び

秋葉区の中野邸に再び出かけました。紅葉ももう終盤ですが、何とか楽しめるように待っていてくれました。

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_19393148.jpg


f0083292_19394641.jpg


f0083292_193957100.jpg


f0083292_1940662.jpg


f0083292_1940165.jpg

気がつけば、水たまりばかり撮していました。


撮影:タミル
f0083292_19415158.jpg


f0083292_1942487.jpg


f0083292_19421563.jpg


f0083292_19422940.jpg


f0083292_1942391.jpg


f0083292_19424870.jpg


新潟市に寄ってからの撮影で、もうクタクタになりました。でも楽しかったナ。
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-11-27 19:48 | 風景 | Comments(0)
2011年 11月 27日

コンデジ以上ガンレフ未満

オリのPL1sが投げ売り状態だ。
アマゾンで見たらプラス10kで望遠ズーム付き、思わずポチしてしまった。
レンズを買ったら、本体と望遠ズームが付いてきた状態だ。

先週、中野邸美術館で実戦投入と相成ったが、取説を読まなかったため、10枚ほど撮したところで電池切れ。
写りそのものは安価なキットレンズでも十分と思われますが、 問題はファインダーと操作性。
コンデジと同じ見えにくい背面液晶でのフレーミングはやりにくい。
よく変更が必要な絞り、露出補正はまだ我慢の範囲だけど、ISOの変更はメニューから呼び出さなければならない。
C-PLフィルターを回してもワンテンポ遅れて表示される液晶画面。

こんな事ポチする前から分かっていた事なんだけど、小型で軽いため機動力は抜群。
一体どう扱えば良いのだろうか。

f0083292_17204273.jpg


f0083292_17205033.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-11-27 17:25 | 風景 | Comments(0)
2011年 11月 20日

毎週日曜日は雨がふる

ここ数年、「石油の里中野邸美術館」での撮影が、紅葉の撮影の最後になっている。
今年もいつの間にかそんな時期になってしまった。
小雨が降っているせいか、人出は少ない。
撮影中に大雨が降った後は寒気が入って来たのか、急に冷え込んできた。

f0083292_19291766.jpg


f0083292_1929312.jpg


f0083292_19295328.jpg


f0083292_1930664.jpg


f0083292_19302371.jpg


f0083292_19303489.jpg


f0083292_19304398.jpg


f0083292_19305530.jpg


f0083292_19312100.jpg


f0083292_19311221.jpg


f0083292_1956886.jpg

お土産に三色団子を買って車に戻ると、大きな雨粒が落ちてきた。
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-11-20 19:39 | 風景 | Comments(0)
2011年 11月 13日

体調不良 明日からまた寒そうだ

家族全員が体調不良。少しずつ良くなってきているけど、シャキっとしない。
でも、10日ぶりにマスクをしなくてもよかったり、毎日風呂に入れるようになった。

小雨が降る中を下田に向かう。時々大雨に変わる。
笠堀ダムは7月の大雨の被害で、まだ通行止めだった。 
通行止めの看板から川の方に行く道を見つけ入ってみる。立派なつり橋があって、ビックリ。

つり橋は歩くと、ゆら-り揺れる。
タミルの撮した一番良いショットは親爺が動いた時にレリーズしたらしく、ブレブレ。ゴメンよ-

撮影;へなちょこ親爺 
f0083292_17131423.jpg


大谷ダムから先は通行止め、ダム手前に良いポイントがあるけど、今回はハズレだった。
f0083292_17175929.jpg


撮影:タミル
f0083292_17182432.jpg


Uターンして、五百川や吉ヶ平方面を回っても良いポイントは無い。

雨が小降りになってきたので、諸橋博士の漢学の里に寄ってみる。
生家の裏がお気に入りの場所だ。

撮影;タミル
f0083292_17243855.jpg


撮影;タミル
f0083292_17251149.jpg


以下へなちょこ親爺
f0083292_17254121.jpg


f0083292_17265285.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-11-13 17:57 | 風景 | Comments(0)