へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 26日

雨の奥胎内

タミルが久しぶりに写真を写しに出かけようと、のたもうた。
大分調子が良くなって来ているようだが、あまり歩かなくても良い場所を選定するのに手こずった。
去年Q太郎さんが、奥胎内のブナ林を訪れていた事を思い出した。大雨注意報が出ているんだけど…。

お山は雲作りに励んでいる。 ただボーっと見とれていた。
f0083292_2042164.jpg


下流で濁っていた胎内川も上流に来ると、良い色をしていた。
f0083292_20423791.jpg


以下胎内ヒュッテ近くのブナ林。ブナと雨はよく似合う。
f0083292_2045161.jpg


f0083292_2046120.jpg


f0083292_20464345.jpg


f0083292_2047227.jpg


f0083292_20472623.jpg


f0083292_20475857.jpg


f0083292_20481627.jpg


大量の水を必要とするブナ。表面を一気に流れ落ち、根本へと導く。
f0083292_20483035.jpg


銀竜草(ギンリョウソウ)も多く見かけた。うっかりすると、踏みつぶしてしまいそう。
f0083292_20502861.jpg


バックは胎内川です。
f0083292_20555241.jpg


無名滝を2枚。
f0083292_2057420.jpg


f0083292_2163029.jpg


道路です。念のため。
f0083292_20582693.jpg

あと2枚道路を上げようとしたら、全部で15枚という縛りに引っかかりました。blogって自由度が無いですね。

VY TNX Q太郎様。楽しんで来ました。


[PR]

by henatyokooyazi | 2011-06-26 21:08 | 風景 | Comments(8)
2011年 06月 19日

プチ断食な日

タミルの痛みは、まだ引かない。明日月曜日、別の場所に治療に行く予定。
うまくいってくれれば良いのだけれど。
そんなわけで、午前中は寝て過ごし、夕方以前から狙っていた滝を入れた星野写真にトライ。
結果薄雲が出て星が見えない。(´_`。)グスン

この滝を広角か魚眼で空を入れて、狙うつもりだった。夕日を浴びて赤みを帯びています。水量は思ったより少ない。
f0083292_21151890.jpg


振り返ると、まるで押しつぶされてしまいそうな雲が出ていた。
f0083292_2115243.jpg


その前に海岸で、時間つぶしに写しました。
f0083292_21152261.jpg



[PR]

by henatyokooyazi | 2011-06-19 21:26 | 風景 | Comments(12)
2011年 06月 05日

CAVAD'OCCI WINERY

タミルの腰痛(正確には股関節痛)があまり良くない。
寝坊してしまったので、近くで、あまり歩かなくても写真が写せる場所、ということで、カーブドッチに行くこと
になった。 二人してマクロレンズを忘れてでかけました。痴呆症が同時進行中。

撮影:タミル
f0083292_2016795.jpg


f0083292_20161780.jpg


f0083292_20161880.jpg


f0083292_20245333.jpg


f0083292_20162283.jpg


以下撮影はへなちょこ親爺 Moreからどうぞ。

More
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-06-05 21:03 | スナップ | Comments(6)