へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

散り始めたさくら

散ったさくらも大好きです。 家から5分とかからない場所にある小さな公園にて。

撮影:タミル
f0083292_15253042.jpg


f0083292_15254397.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_15261077.jpg


f0083292_18385481.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-04-30 15:29 | | Comments(0)
2011年 04月 24日

さくらさく

桜の持つ美しさの奥にある「怪しさ」を表現してみました。

f0083292_20324211.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-04-24 21:07 | 風景 | Comments(0)
2011年 04月 23日

本条寺の桜

三条には法華宗総本山である本条寺(ほんじょうじ)があります。
昔はすごい数の桜があったそうです。


とうとう花粉症デビューしてしまいました。微熱があるようですが出かけました。
小雨が降っていたので、手持ちで撮影。
気合いが入りませんね。早々に逃げ帰ってきました。
f0083292_1240767.jpg


f0083292_12402075.jpg


f0083292_12402878.jpg


f0083292_12403929.jpg



[PR]

by henatyokooyazi | 2011-04-23 12:58 | | Comments(0)
2011年 04月 11日

長いものに巻き付く生き方もあるんだね

f0083292_20423989.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-04-11 20:46 | その他 | Comments(0)
2011年 04月 04日

負けるな日本

f0083292_19531128.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-04-04 19:54 | その他 | Comments(0)
2011年 04月 02日

親爺は怒っているのだ

f0083292_15371530.jpg


ローカル新聞に、非常に残念な記事の投稿がありました。

三条市に非難されている方が、ひどい目にあっているそうです。
非難所の近くの旅館のお風呂を使わせてもらっているそうですが、旅館の方が
「汚れているから入らないでください」と言われたとか。
また近くのスーパーで、お婆さんが孫らしいい女の子とアイスクリームを食べていると、
「税金で食べているおまえらが、アイスクリームとは何事か、おまえらのせいで、オレたちは
福祉センターの風呂に入れなくなった」と怒鳴ったそうです。
お婆さんは泣き出し、孫をなだめながら必死で謝っていたそうです。
その他、融通のきかない避難所のボランテアの腕章をつけた指導者の話など。

このブログにはあえて震災の事は書かないと思っていましたが、一部の事であれ情け無くなってしまいました。
親爺の人間嫌いが、加速しそうです。
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-04-02 16:01 | マクロ | Comments(0)