へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

中野邸その2

時間が無くてやっとアップします。

f0083292_1631642.jpg


f0083292_16312021.jpg


f0083292_16313254.jpg


f0083292_16314323.jpg


f0083292_1631534.jpg


これは,今日玄関先で撮したもの。
f0083292_163338.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-11-28 16:34 | 風景 | Comments(2)
2010年 11月 21日

水と遊ぶ

毎年恒例になってしまった、紅葉の写し納めになっている中野邸美術館
やはり時期は遅めでした。でも水と、お天道様が有れば何とかなるさ。

f0083292_17295525.jpg


f0083292_1730675.jpg


f0083292_17302997.jpg


f0083292_17303934.jpg


f0083292_1730569.jpg


DPPで現像。少しコントラストを下げて、PSで最終チェック。
日差しが強く、貴重な小春日和。沢山の人が訪れていました。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-11-21 17:36 | 風景 | Comments(8)
2010年 11月 15日

池袋どっとこむ

本来なら3年前に出かけなければならない用を、今頃になってやっと練馬までお出かけ。
用を済ませて、よっちゃんの縄張りの池袋に出向く。
早速タミルとよっちゃんはブランド店に入る。親爺は暇だ~。

f0083292_21535339.jpg


f0083292_2154650.jpg


f0083292_2154171.jpg


お昼を食べてから駅の東口に移動、すごい人出だ。人酔いする親爺はちょっと辛い。

f0083292_21582581.jpg


f0083292_21584165.jpg


もう巨大なクリスマスツリ-が飾ってあった。早-。
f0083292_21585134.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-11-15 22:04 | スナップ | Comments(6)
2010年 11月 09日

教育的指導が必要な行為?

8日(月曜)は茨城の高萩まで出張。早く切り上げて日本三名瀑の一つ、袋田の滝へ急ぐ。

着いたとたん、テンションが下がった。大嫌いな観光客、軒を並べる土産物店。来なきゃ良かった
と思いつつ、一人300円を払いトンネルに入る。

270m歩くと、迫力ある滝の下部が突然姿を表すが、写真にするには難しい。
エレベーターで44m上がると、滝の上部が見えてくる。
写真を写すなどという行為を行う事が嫌になるほどの人で溢れかえっている。
三脚など使えない。
ここもまた、写真にまとめるには難しい。
もう二度と訪れる気は無いからとシャッターを切るが、結局気に入ったのはこの一枚だけ。お粗末。

もちろんタミルも行きましたが、ほぼ全滅。これまたお粗末。

袋田の滝 落差120m 段爆 標高250m 
f0083292_2035141.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-11-09 20:48 | 滝 渓流 | Comments(6)
2010年 11月 03日

下田の無名滝

またしても寝坊して、昼12時に起きてしまった。
Yahoo地図の紅葉情報で、八木鼻が見頃とあったが、行ってみるとまだ早い。
しかたないので、笠堀と大谷ダムまで足を伸ばした.
紅葉を写しに行ったはずだったが帰ってきて見ると,滝ばかり写っていたた。

滝は全て無名滝だと思われます。また、いつも流れている滝ではないものも有りそうです。

f0083292_19172379.jpg


大谷ダムから。 冬はすぐそこまで来ていますね。
f0083292_1917522.jpg


f0083292_1918321.jpg


f0083292_19184583.jpg


f0083292_19185524.jpg


f0083292_1919558.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-11-03 19:24 | 滝 渓流 | Comments(4)