へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 26日

北信濃の桜

夜間瀬にある樹齢約800年近宇木のエドヒガン桜(千歳桜)、以前から気になっていた桜ですが、写真にするには面倒でした。これしか写しようがなかった。
f0083292_20474738.jpg


千歳桜の近くにある大日庵の源平しだれ桜。約樹齢300年。
f0083292_20531952.jpg


毎年訪れている谷厳寺、とうとう観光バスが来ていました。
f0083292_20533998.jpg


f0083292_2174910.jpg


以下すべて撮影はタミル
f0083292_20535783.jpg


f0083292_2054944.jpg


f0083292_20553024.jpg


雨引山 観音寺の桜。地元の古老と楽しい一時を過ごせました。
f0083292_205828100.jpg


小千谷の水力発電所の桜。桜の持つ怪しさにトライ
f0083292_21172418.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-04-26 21:06 | 風景 | Comments(8)
2010年 04月 24日

サランラップ

材料はサランラップのみ。 あ、LEDライトも使用
f0083292_18331673.jpg

それがどうした、とのツッコミは無しにしてね。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-04-24 18:37 | マクロ | Comments(3)
2010年 04月 19日

桜咲く

北信濃の須坂市は桜の名所が多い場所だ。
一ヶ月近く寝不足が続いていたが、やっと開放されたが、寝不足ってなかなか治らない。
何とか早起きして出かけたみたが、集中力に欠け、歩留まりの悪い撮影となってしまいました。

臥竜公園にて
撮影:タミル
f0083292_2061035.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2062330.jpg


大日向観音堂のしだれ桜
撮影:タミル
f0083292_2063912.jpg


f0083292_2015282.jpg



田中本家博物館の隣の普願寺
撮影:へなちょこ親爺
f0083292_20936.jpg


f0083292_2091338.jpg


まだまだ沢山の桜の名木があるが、ここで電池切れ、小布施のスマートICから逃げ帰った。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-04-19 20:23 | 風景 | Comments(4)
2010年 04月 04日

暇をもてあそぶ

さて、ワン子が寝てしまうと突然暇が訪れました。
寝ている間に、家の被写体になるモノを探して暇つぶし。

f0083292_15211546.jpg


f0083292_15212759.jpg


f0083292_15213767.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-04-04 15:25 | マクロ | Comments(5)
2010年 04月 04日

やっと咲いた

数週間前の暖かい時に一旦咲いた花、その後の寒さで蕾に戻てしまいました。
今日は暖かく再び咲いてくれました。 蕾だった部分の傷みが目につlきます。

f0083292_13291863.jpg


f0083292_13293083.jpg


ついでにタミルがドライフラワーにしたバラ
f0083292_13294063.jpg


今日は長野の山に出かける予定だった。要介護犬になったワン子の面倒を観るため
午前中はタミル、午後は親爺の担当と決めた。 先週も同じ理由で山には行けなかった。
ワン子は腹水が貯まり腹がパンパンの状態。 医者に連れて行ったら怒られた。
それにしても医療費高ーい。 保険効かないし、高額医療控除も受けられない。
せめて、ジェネリック医療品ってないのかな。財政破綻が迫ってきている。
タミルの友人から電話がかかって来たときにこの事を言ったら「安楽死してもらったら」
とのこと、「アンタも一緒にしてもらうかね」と言ったら、黙ってしまったそうな。
夜中に何度も起こされるので、意識がモウロウとしています。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-04-04 13:46 | | Comments(2)
2010年 04月 03日

hank jones

以前聞きに行った91歳の鉄人Hank jones。 YouTubeで探すと結構ヒットしました。
Downroadして、MP3プレイヤーに入れ、医者の時間待ちなどで見ています。
Juzz入門編を3品ほど見つけましたので、興味のある方ご覧ください。

  Hank Jones Trio - Autumn Leaves



ご存知の Take the A Train




 Wave


最近の我が家ですが、犬の体調不良で、撮影には出かけられない状態です。
もう少しで桜の時期ですが、少しお休みの予定です。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-04-03 21:18 | その他 | Comments(0)