へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 26日

恐怖の滝撮影

福島県天栄村にある明神滝は特に気に入っている滝だ。姿が美しい。

撮影:タミル
f0083292_21383749.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_21392329.jpg


途中で見かけた無名滝
撮影:へなちょこ親爺
f0083292_21401761.jpg


二俣温泉の滝
撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2141331.jpg


f0083292_21421442.jpg


f0083292_21422978.jpg


f0083292_22502498.jpg


撮影:タミル 怒濤の絞りF36 S/S 6秒 
f0083292_21441412.jpg


途中の橋の上から
撮影:タミル
f0083292_21425412.jpg


f0083292_21455771.jpg



会津若松 にある東山温泉の先にある、東山大滝。
ここで事件は起こった。距離は短いが、急な斜面を降りなければならない。ロープを頼りに
降りるが、足下は小砂利が浮いていて滑りやすい。途中には短いが、足掛かりのない岩もある。
問題は登り。ロープを頼りに、タミルを引き上げながら登った。もう少しで道に着くところはかなり
急だ。上体を倒して手を伸ばせるだけ伸ばしてロープを左手でつかみ、右手でタミルを引っ張った。
カメラザックに縛り付けた三脚の足が、タミルの後頭部に当たって、前髪の毛から血がポタポタと
流れ落ちていた。驚いて車に戻ってみると、もうすでに出血は止まっていた。
バンダナを三角に折って、帽子代わりにして帰ろうとすると、タミルは撮影を続けると言う。
その後、タミルはカメラザックを転がして、水の中へ、すぐに引き上げたので機材は無事。

へなちょこ親爺は、藪から沢に降りようと枝につかまって、体重をかけたとたんに、直径15センチ
程の枝がポッキリと折れた。もう少しで頭から沢に落ちるところだった。
今日は右肩が痛いよ-

東山大滝
撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2252291.jpg


撮影:タミル
f0083292_2262286.jpg


東山大滝の上に小さい滝と、甌穴がある。
撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2281857.jpg


滝の上から下をみる。
撮影:へなちょこ親爺 シグマ15ミリ魚の目使用
f0083292_2294960.jpg


東山大滝手前にある無名滝。勝手に東山小滝とよんでいる。

f0083292_2215013.jpg

お山は足早に秋を駆け抜けていた。 滝巡礼はまだまだ続きそうだ。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-10-26 22:30 | 滝 渓流 | Comments(7)
2009年 10月 24日

初めての夜空

公私共に忙しい。パソコンの前に、なかなか座れない。
犬の散歩中凄い量の星が見えた。冷たい風が吹き、とても出直す気にならない。
次の日はどうかと見ると、昨日の三分の一くらいしか見えないが、三脚とカメラを持って、犬の散歩
に出かけた。 犬を連れて行くと時間が取れない。やっと2枚シャッターを切った。
帰って見ると、どちらも露出オーバー。RAWから誤魔化して、何とか見れるようになったが、リサイズ
したら、星が少なくなってしまった。 10月16日撮影。

f0083292_18493234.jpg


こちらは手持ち撮影。ISOを上げ、手ぶれ補正に頼った。
f0083292_18494536.jpg

明日25日(日)にNHK教育放送で 午後2:30~午後3:00(30分)まで
弟が出演します。暇な方はご覧下さい。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-10-24 18:56 | | Comments(4)
2009年 10月 14日

とわいらいと

五十嵐邸の帰り道は、殆ど太陽を正面で見るようになる。眩しくてしょがない。
やがて、ゆっくりとそれは赤味を帯びてきた。
今日は当たり!と思い、良い場所に遠回り。
着いた頃、ちょうど日没を迎えたが、外れだったようだ。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2144108.jpg


f0083292_21442079.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-10-14 21:49 | スナップ | Comments(6)
2009年 10月 13日

五十嵐邸 その2

へなちょこ親爺編
これ、けんちゃさんのマネしました。
f0083292_2213580.jpg


f0083292_2224117.jpg


f0083292_2225968.jpg


f0083292_223124.jpg


f0083292_2233042.jpg


f0083292_2234112.jpg


f0083292_2235328.jpg


お昼を食べてから出かけたので、デザートを。 タミルが食べた柿のタルト。タルトってどういう意味?。
f0083292_224663.jpg


へなちょこ親爺は、体重を増やしたいので、ケーキ2個、アイスクリーム2個、果物の詰め合わせを
頼みました。コーヒーも美味しかった。
f0083292_2255937.jpg


f0083292_2275765.jpg


f0083292_228871.jpg


f0083292_2281946.jpg

このように、和洋入り乱れている所でした。 教えてくれた、けんちゃさん VY TNX。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-10-13 22:13 | スナップ | Comments(6)
2009年 10月 12日

五十嵐邸 その1

いつもコメントをくれる、けんちゃさんから聞いた五十嵐邸に行ってきました。本当は仕事をしていましたが、午後から、よっぱらになったので、タミルと出かけてきました。(よっぱらって三条弁で、飽きること)

五十嵐邸 タミル編
f0083292_2229266.jpg


f0083292_22293574.jpg


f0083292_22294784.jpg


f0083292_2230048.jpg


f0083292_2230953.jpg


f0083292_22301889.jpg


f0083292_22302858.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-10-12 22:48 | スナップ | Comments(4)
2009年 10月 06日

はやっ

寒い日が多かったせいか、もう紅葉が始まっている。 張り切らなくちゃ。

f0083292_20473973.jpg


f0083292_20474976.jpg


f0083292_2048079.jpg


f0083292_2048862.jpg


f0083292_20483251.jpg


f0083292_20484090.jpg


f0083292_20495949.jpg

場所は福島の吾妻スカイラインと白布峠です。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-10-06 20:53 | 風景 | Comments(4)
2009年 10月 05日

夢の狭間で

体調は、まだあまりよくありません。
コメントを頂いたのに返事も出来ずにいました。 ご勘弁を。

f0083292_21553112.jpg


f0083292_21553910.jpg

明日はまともなモノをアップ出来ると思います。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-10-05 21:57 | その他 | Comments(4)