へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 27日

V6 1500cc

パーキングに寄ると大きなBikeが眼に入った。
Bike好きだった親爺は、早速声をかねて、色々聞いてしまった。
撮影許可をもらい写したら、日陰なのに青空とへなちょこ親爺が分身の術を使っているところが写っていた。

f0083292_21454394.jpg


win7RC版を入れたら、色がバラバラだ。PSとエクスプローラーの色が違う、少し時間がかかりそう。
嫌らしい青色になってしまった。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-08-27 21:52 | スナップ | Comments(9)
2009年 08月 24日

タミル風邪でダウン

時間が無いので、写真だけアップ致します。
タミルの新境地、ご覧頂ければ幸いです。

あ、風邪は、だいぶ良くなりました。

撮影:タミル
f0083292_22103555.jpg


f0083292_22104495.jpg


f0083292_2210523.jpg


f0083292_2211369.jpg


f0083292_22111199.jpg


f0083292_22111942.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-08-24 22:13 | 滝 渓流 | Comments(7)
2009年 08月 18日

ハイキングととトレイルラン

娘夫婦と15日に唐松岳へ。ところが、娘のよっちゃんは登山靴がなくスニーカー、一方旦那のRosiさんは
トレールランの達人。
結局、別行動となった。Rosiさんはトレールランで山頂へ、親爺とよっちゃんは八方池までとした。

一時間10分程で八方池に到着。今頃旦那は山頂だよって言ったら、見事に正解だった。
山頂まで通常は、3時間はかかります。 足を痛めていることと、混んでいたため軽めの走りだ。
空いていたら、一時間軽く切っていた事でしょう。 恐ろしや-

妙高方面、戸隠山が確認できた。
f0083292_2051577.jpg


五竜岳には雲がかかっていた。
f0083292_2053596.jpg


いわゆる白馬三山。雲がかかっているところが、白馬岳
f0083292_2061597.jpg


白馬三山を縦走する時の難所、不帰キレット
f0083292_2071375.jpg


白馬槍のアップ、南面の模様が面白い
f0083292_2010871.jpg


足でケルンじゃないよ (~ヘ~;)ウーン
f0083292_20111831.jpg


八方池には人が沢山。 右上はセンサーにゴミが付いたって思ったら、トンボだった。
f0083292_2013950.jpg


夏の花は、ほぼ終わりを迎えていた。 大好きなハクサンシャジンは痛みすぎで、写せなかった。
f0083292_20152712.jpg


f0083292_20154916.jpg


f0083292_2016723.jpg


f0083292_2016227.jpg


f0083292_2016316.jpg


f0083292_20163832.jpg


気持ち良さそうに飛んでいる、もう少し若ければ・・・・・・
f0083292_20182196.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-08-18 20:27 | 風景 | Comments(8)
2009年 08月 16日

誰そ彼時

ワン子のお散歩途中で一枚。
いやー あっちぇーね-。 

このコンデジはISO100でもノイズが出るので、Neat Imageでノイズ取りしました。
f0083292_20533354.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-08-16 20:58 | 風景 | Comments(2)
2009年 08月 12日

西本城沢

荒沢岳(1968.7m)から流れ出す西本城沢には、万年雪がある。8月になり、雪が少なくならないと、その姿を現さない本城の滝がある。
涼しさも求めて出かけたが、暑かった。とても。

本城の滝 段爆 標高1000m 雪は少目だ。
f0083292_18265683.jpg


雪渓のアップ
f0083292_18272572.jpg


f0083292_18274242.jpg


撮影;よっちゃん
f0083292_182809.jpg


沢の水は冷たくて気持ちがいい。最初は手を浸けていたが、汗だくの顔も洗ってしまった。
撮影:へなちょこ親爺
f0083292_18284553.jpg


f0083292_18312882.jpg

沢から遡れば、本城の滝の近くまで行けるが、暑くて、そんな元気でなかった。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-08-12 18:44 | 風景 | Comments(5)
2009年 08月 10日

冷夏の色

本格的な夏が来ないうちに、立秋を通り過ぎてしまった。
へなちょこ親爺は、暑さにめっぽう弱くなったので歓迎なのだが、他の世界には色々と不都合がある。
人間はやはり愚かな動物なのだろうか。 と、まあ変な方向に話が行きそうなので・・・・。

五D二式のAFは改良の必要を感じる、暗いと中央一点しか合焦しない。
C-PLフィルター使用で、いっそう暗くなるせいもあるけど、 旧五Dと同じAF使用では合点がいかない。


津南 向日葵畑
f0083292_225754.jpg


f0083292_2252344.jpg


f0083292_226213.jpg


稲泉寺
f0083292_2263555.jpg


f0083292_2265021.jpg


f0083292_2272011.jpg


f0083292_2273846.jpg


f0083292_2275271.jpg


f0083292_228337.jpg


f0083292_2284563.jpg


志賀高原 一沼とその周辺 
f0083292_2282880.jpg


f0083292_2211590.jpg


f0083292_22112761.jpg


f0083292_2211431.jpg


f0083292_221266.jpg


f0083292_2212211.jpg


f0083292_22123956.jpg


f0083292_22125367.jpg


f0083292_2213872.jpg


f0083292_22132030.jpg


f0083292_22133635.jpg


f0083292_221348100.jpg


帰り道の三条市吉野屋付近
f0083292_22135664.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-08-10 22:32 | 風景 | Comments(4)
2009年 08月 08日

向日葵

燕市の道金に、向日葵畑があるというのを耳にした。
撮影:タミル

f0083292_155356.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-08-08 15:54 | | Comments(3)
2009年 08月 04日

昨日の帰りに、ふと空を見ると雲が全くない。 天の川か、ISSでも写せるかなと思った。
が、夕飯を食べると忘れてしまう。 20時過ぎに外に出てみると、雲が多く出ていた。
南を見るとやけに明るい。 見ていたら月が少しだけ見えてきた。怪しそうな雲を従えて。

f0083292_17553138.jpg


f0083292_17554388.jpg

ちなみにISSは当分見えないとHPにありました。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-08-04 18:02 | 風景 | Comments(4)