<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

プリンター

長らく使用してきたCANONのプリンターPIXUS 9900iの電源が入らなくなった。
サービスに電話し、いくつかの質問に答えると、修理が必要ですね。との答え。
店に持ち込まれる方法と、CANONから梱包材を持って引き取る方法が有りますと
言われた。店に持ち込むのは面倒なので取りに来てもらう事でお願いすると、修理
費9000円、運送費用1500円、消費税を入れると11025円とのこと。次の日、運
送屋さんが引き取りに来た。
 
2日ほどすると電話があり、交換する基盤が切れていて、いつ調達できるか目処が
立たないと言われ、いつまでもお待たせするわけには行かないので、今発売中のP
IXUSPro9000と交換できませんかと言われた。値段も修理費相当の11025円。
インクが全く変わってしまうので8色買ったばかりだと伝えると、プリンターを持って
行った運送屋さんに、そのインクを預けてくれればインク8色もつけますとの事。
 CANON太っ腹。

二日後、御到着。さっそく試し印刷すると、今まで使っていた2世代前のプリンターと、
特別画質が良くなったようには思えないが、これから設定を追い込んで行けばさらに
良くなるはず。
ちなみにこのプリンター、染料インクでは一番画質が良いと言われているらしい。

インクのカートリッジにLEDが付いたようです。取説全く読んでないので意味不明です。
ISO1600で撮影、少し手ぶれをおこしているため不鮮明。 修行不足か。
f0083292_23333495.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2008-09-30 23:50 | 物欲 | Comments(0)
2008年 09月 22日

乙女の滝

下田村の嵐渓荘にある滝。葉が少しじゃまだった。水量は少な目。

乙女の滝。落差10m程。
f0083292_2139511.jpg


f0083292_2140214.jpg


f0083292_21401038.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2008-09-22 21:41 | 滝 渓流 | Comments(3)
2008年 09月 22日

雪国植物園

長岡にある雪国植物園には23日ころ1万本の彼岸花が見頃の予定と、山旅ニュースの
メールで送られてきた。 これは行かねばなるまい。
車に乗って動いたとたん大雨が降ってきた。雪国植物園に着く頃には小降りになっていたが、
レンズ交換は難しそうだ。 雨のせいか殆ど人もいない。どう見ても1万本も有りそうもない。
白い彼岸花も数本見つけましたが、もう、朽ち果てる直前でした。残念。

撮影:タミル
f0083292_2127814.jpg


撮影:以下へなちょこ親爺
f0083292_21272476.jpg


f0083292_21273596.jpg


f0083292_21274526.jpg


f0083292_21275457.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2008-09-22 21:32 | | Comments(3)
2008年 09月 08日

松之山温泉の滝

松之山温泉街を抜けると見えてくる滝。地図で調べたら不動滝となっていた。
落差30m程か。

f0083292_21114086.jpg
f0083292_21114979.jpg
f0083292_21115789.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2008-09-08 21:12 | 滝 渓流 | Comments(3)
2008年 09月 07日

見玉不動尊の滝

津南から秋山郷を目指すと見玉の集落に出る。
見玉不動尊の山門を過ぎると滝がすぐに姿を現す。別名七段の滝とも言われていて、
落差は少ないが、良い滝が続く。途中で大雨が降って来たので上の方は撮す事
が出来なかった。たぶん七段の滝が有るんでしょう。

f0083292_20325987.jpg
f0083292_203382.jpg
f0083292_20331854.jpg
f0083292_20333998.jpg
f0083292_20335343.jpg
f0083292_20349100.jpg


これは少し離れた所に落ちる滝? 岩がくりぬいてあり水が飲めるようになっていた。
f0083292_20352586.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2008-09-07 21:31 | 滝 渓流 | Comments(2)
2008年 09月 07日

苔玉

タミルが苔玉に色々と植えました。何のお花なんだろう。
とりあえず、お出かけ前に一枚。
f0083292_2016486.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2008-09-07 20:23 | | Comments(2)