へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

物撮り

物撮りは苦手の分野です。だって撮した事が無いからです。
先週の土曜日体調が悪く点滴のお世話になりました。今は元気です。
今度は、タミルがめまいがするって。しょうがないので、物撮りに挑戦しました。

f0083292_19274517.jpg

被写体は花に水をやる時に使う霧吹き。試行錯誤の結果何とか見れるでしょうか。
[PR]

by henatyokooyazi | 2008-08-31 19:31 | その他 | Comments(3)
2008年 08月 11日

安達太良渓谷

暑さにめっぽう弱いへなちょこ親爺。涼しい場所を探して、浄土平に向けておソークなって出発。
箕輪トンネルを抜けると何と!!!!涼しい。22度じゃー。
安達太良山塊は一生懸命雲作りにはげんでいた。

ガスっているので浄土平は取りやめて安達太良高原スキー場を目指す。
途中、塩沢温泉でパトカーがこの先硫化水素ガスが発生しているので通行止めとアナウンス。
もう少しで到着なのに、かなり迂回をしてやっと到着。 フ~。

f0083292_22102828.jpg


f0083292_22103634.jpg


f0083292_22104651.jpg


f0083292_22105457.jpg

それぞれの滝には名前が付いていますが、忘れてしもうた。
片道1kmほどで、お散歩がてら滝のハシゴが出来ます。
[PR]

by henatyokooyazi | 2008-08-11 22:16 | 滝 渓流 | Comments(9)
2008年 08月 03日

久比岐ネーチャーフォトグラファーズ

高田図書館で今日3日まで山岳写真展2008が開催されています。
全紙で50作品くらい展示されていました。
イヤー久しぶりに見ました本物の写真を。 
昔、山岳写真を少しかじったものとして、その苦労ぶりに脱帽です。

メーリングリストで知った写真展で、最初に行ったのは5~6年前だと思います。
今回で拝見するのは3回目ですが、毎回レベルは非常に高い作品ばかりです。

来年は25周年記念だそうで、また力作が期待されます。


許可を頂いて、写したスナップを一枚ペタリ。
f0083292_1755693.jpg

メンバーの方のHPはこちら
[PR]

by henatyokooyazi | 2008-08-03 17:10 | スナップ | Comments(1)