へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 27日

裏磐梯

達沢不動滝のあと裏磐梯に雪景色を写したくて行ってみた。
雪が降ってから数日たっていたので、あまり良いポイントは無く、早めのご帰宅となった。

f0083292_22333363.jpg


f0083292_22334495.jpg


f0083292_22335532.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-11-27 22:40 | 風景 | Comments(2)
2007年 11月 27日

達沢不動滝

達沢不動滝 (男滝)  落差10m 幅16m 直爆  達沢川にかかる幅広の滝


f0083292_22172193.jpg


f0083292_22173294.jpg


f0083292_2217436.jpg

真冬になると凍った滝を見ることが出来ます。雪が積もると奥まで入れないので
徒歩20分は必要です。
[PR]

by henatyokooyazi | 2007-11-27 22:29 | 滝 渓流 | Comments(1)
2007年 11月 26日

さーべ (三条弁です)

福島の中ノ沢温泉の近くにある達沢不動滝。途中道路が凍結していてハンドルを取られそうになりながら到着。
タイヤはもちろんスタッドレスに変えてあります。
へなちょこ親爺の想像を超えたモノを見てしましました。いやー 世の中にはすごい人がいます。

滝を写していると、突然白装束の方々が現れました。
f0083292_21314597.jpg


映画 トリックの一場面ではありません。
f0083292_21315977.jpg


f0083292_2132973.jpg


f0083292_2132226.jpg


f0083292_21323670.jpg


溺れているわけではありません。滝壺を泳いでいるのです。
f0083292_21325233.jpg

水の熱伝導率は空気の270倍 あっという間に熱を奪ってしまいます。
とてもまね出来ませーん。 凡人は心臓に悪そう。
[PR]

by henatyokooyazi | 2007-11-26 21:45 | 滝 渓流 | Comments(3)
2007年 11月 18日

在庫処分セール

雨だ!!。今年最後の紅葉を写しに行こうと思っていたら雨。おまけに風邪気味。

飯豊山の登山口の一つ小国町の飯豊山荘までは、荒川に注ぐ玉川沿いに道がついていて紅葉や新緑の名所だ。 水も美しい。  3年ほど前の在庫からです。


f0083292_15364134.jpg


f0083292_15365335.jpg


f0083292_1537424.jpg


f0083292_15371536.jpg


f0083292_15372649.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-11-18 15:40 | 風景 | Comments(2)
2007年 11月 12日

図にのって

性懲りもなくまた遊んでみました。

赤だけ残したら不気味になってしまった。少し手間がかかっているのでボツにするのは忍びなくアップ(^^;;
f0083292_22491678.jpg


こちらは黄色を残してみました。
f0083292_22492933.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-11-12 22:51 | 風景 | Comments(2)
2007年 11月 11日

暇なので

今日は一日中パジャマ姿。たまにゃ良いでしょ。
暇なのでフォトショでいたずらしてました。

f0083292_17482872.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-11-11 17:49 | 風景 | Comments(0)
2007年 11月 11日

湯川渓谷 在庫から

雨だ。 デジカメは雨に弱い。それに12時間も寝て寝坊してしまった。
出かける気がしないよー。
てな訳で在庫からです。

想恋の滝
f0083292_1342672.jpg


f0083292_13422354.jpg


f0083292_13423468.jpg


八幡滝 絞ってもスローシャッターにはならなかった。中途半端ざんす。
f0083292_13424491.jpg


f0083292_13425592.jpg


f0083292_1343559.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-11-11 13:51 | 滝 渓流 | Comments(3)
2007年 11月 06日

東山大滝

ETCの通勤時間割の時間帯には少し早いので、春行った東山温泉の奥にある滝を目指す。
ここもほぼ落葉。ざんねーん。

東山大滝 落差10m 直爆 撮影:へなちょこ親爺
f0083292_21283122.jpg


撮影:タミル
f0083292_21284670.jpg


大滝の少し手前にある小滝。 撮影:タミル
f0083292_21285965.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_21344860.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-11-06 21:36 | 滝 渓流 | Comments(7)
2007年 11月 05日

明神滝、二岐温泉の大滝

予定通り朝寝坊して遅めのご出勤。会津若松から芦ノ牧温泉を通り過ぎ天栄村を目指す。
明神滝は阿賀野川の支流・鶴沼川の上流黒沢にかかる滝で落差はあまりないが、中央の岩によって二つに分断された流れが特徴だ。この滝の正面を道路が走っていて、橋の上から眺める事ができる。

撮影:タミル 明神滝 落差8m 分岐爆 標高700m
f0083292_22301088.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_22302522.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_22304354.jpg


二岐温泉の大滝は天栄村の二岐川にかかる滝で二岐温泉の先にある。
二岐温泉を通り過ぎるとなんと橋が工事中で通る事が出来ない。諦めてUターンするが、歩いて行こうかと車を止めて地図を見ると、温泉の少し手前から山を一つ巻くようにして、工事中の橋の先に出ることが出来そうだ。ところがこの道が悪路で腹を何回か擦って、右カーブに有る桔梗清水に着く。苔むした岩の間を流れ落ちる水は20Lポリタンクに入れて持ち帰った。
ここから二岐川を遡行する。 滝までは10分程度だが、4~5カ所徒渉しなければならない。
よく滑る岩が待ちかまえていた。
帰りにタミル水没機材は無事だった

撮影:へなちょこ親爺 
f0083292_2243967.jpg


撮影:へなちょこ親爺  二岐温泉の大滝 落差10m 直爆
f0083292_22432772.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_22434454.jpg


撮影:タミル 水が楽しそうにアートを描いていた。
f0083292_2244437.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2245014.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_22451280.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_22452565.jpg

この滝の上の方には、さらに大きな天竺の滝が有るそうだ。が、熊さんがたくさん遊びに来ていると言う。(;^_^A
[PR]

by henatyokooyazi | 2007-11-05 23:02 | 滝 渓流 | Comments(3)