へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 26日

スノーモンスター

天気予報が変わり山形は晴れになった。これが今年のラストチャンスだと思い蔵王に出陣。
去年も一昨年も山頂は厚い雲に覆われていたが、今回は快晴。気温-14.5度。風が吹くと非常に寒い。地蔵岳から熊野岳まで行くつもりだったが、稜線上はシュカブラとウインドパックされたカリカリバ-ンと鼻水が垂れ落ちる強風だったので、へなちょこ親爺は地蔵岳までで引き返した。
ゲレンデは、かなり堅く締まっていてスピードが出る。エッジを研いでおいて良かった~。
気持ちの良いカービングターンが出来た。(出来たつもり)

GPSの電池をエネループに変えました。低温にも強いようでダウンしなかった。
去年使ったニッケル水素電池は-11度ですぐにダウン。電源入れ直してもまたすぐダウン。
エネループ良いですよ。

f0083292_220019.jpg
f0083292_2204813.jpg


時々雪炎が舞う
f0083292_2211064.jpg
f0083292_2213167.jpg
f0083292_2215317.jpg
f0083292_2221335.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-02-26 22:18 | Comments(0)
2007年 02月 11日

そうだ 温泉に行こう

と言っても地獄谷温泉。飯山付近は牡丹雪が降っていて、今日は頭に雪を乗せた姿が撮れると車を走らせていると、中野付近で快晴になる雪の日を選んで出かけて来たのに残ねーん。

前に写っているお猿は、ここ野猿公苑のボスで トラヨ23歳。後ろは我が家のボス タミル??歳。

f0083292_2172713.jpg
f0083292_219391.jpg
f0083292_2195125.jpg
f0083292_2110140.jpg
f0083292_21101633.jpg

f0083292_211204.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-02-11 21:22 | お猿さん | Comments(0)
2007年 02月 05日

戸隠

高デッキ山から見た戸隠連邦、雪は少なめですね。
高デッキ山からの滑りも藪がやや多く、沢も埋まっていなく滑りはイマイチでしたが、
快晴と、すばらしい仲間が一緒でとても楽しめました。


f0083292_211136100.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-02-05 21:12 | Comments(0)