へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 146 )


2012年 11月 19日

越後國 下田徘徊

タヌキ山から帰ってから下田に向け出直す。まだ寒い風が吹いている。

諸橋博士の生家の裏手。 秋に行くと必ず目を通す場所。
f0083292_20585377.jpg


雪を頂いた粟ヶ岳が見えていた。慌てて良い枝を探したけど・・・・・。
f0083292_211367.jpg


五百川に沿って行くと、粟ヶ岳と紅葉のコラボを見つけた。
f0083292_2151549.jpg


無名滝。タヌキ山で、枝を踏み抜き、長靴の側部に穴が開いていて、水が浸水。冷たいね。
f0083292_216546.jpg


無名滝。笠堀ダム手前の橋の上から。
f0083292_2192774.jpg


大谷ダムを通り越し、振り返ると粟ヶ岳の勇姿が見えた。
f0083292_21113113.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2012-11-19 21:19 | 風景 | Comments(0)
2012年 11月 18日

妙法寺

トレーニングをかねて、タヌキ山に登って、そうだ妙法寺に行ってみようと気がついた。(゚-゚;)ウーン

f0083292_16532875.jpg


f0083292_16533798.jpg


f0083292_16534530.jpg


f0083292_16535053.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2012-11-18 16:58 | 風景 | Comments(0)
2012年 11月 12日

村松公園


大沢峠を越えて、村松に入るかなり手前にある神社。やっと良い時期に巡り会ったけど、光が足りない。
f0083292_21222059.jpg


f0083292_21241750.jpg



村松公園に着くと、かなり風が強くなっていた。
これ一枚しか写せませんでした。風は強敵です
f0083292_21224459.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2012-11-12 21:28 | 風景 | Comments(0)
2012年 11月 11日

中野邸

紅葉も人出も最高潮。
以前、野火止の平林寺(埼玉県)に行った事を思い出しました。
大勢人がいるのに全く邪魔にならないのです。不思議でした。

一方、中野邸は何処に行っても邪魔です。意識の違いがあるようです。 
いつも混んでいる所に住む人と、あまり混まない所に住む人の違いでしょう。

それはともかく、狙っていたものが有りましたが、奥胎内に行ってから駆けつけたので、
雨が降りそうな曇り空。 これでは狙っていたモノが写せません。トホホ。

f0083292_20275666.jpg



f0083292_2028356.jpg



f0083292_2028963.jpg



f0083292_20281542.jpg



f0083292_20282178.jpg

どうもこの場所に行くと、同じような写真ばかりになってしまいます。
[PR]

by henatyokooyazi | 2012-11-11 20:31 | 風景 | Comments(0)
2012年 11月 11日

奥胎内

奥胎内、石油の里中野邸、村松公園とはしごをして来ました。
とりあえず奥胎内から。

f0083292_1925455.jpg



f0083292_19251499.jpg



f0083292_19252049.jpg



f0083292_19254231.jpg



f0083292_1927441.jpg



f0083292_192559100.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2012-11-11 19:28 | 風景 | Comments(0)
2012年 11月 05日

山に雪が降ったネ

背面液晶はよく見えない。
70枚撮して、使えるのはたった一枚。 トホホ。

f0083292_20273498.jpg


f0083292_1781493.jpg


f0083292_1782261.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2012-11-05 20:30 | 風景 | Comments(0)
2012年 10月 22日

紅葉が始まったネ

野沢温泉の知り合いが奥志賀の紅葉が良いと教えてくれた。

横手山方向には行かずに、蓮池方面から発哺温泉に下ってみた。 車外に出ると風が冷たい。
f0083292_21325382.jpg



奥志賀のブナ三兄弟だそうです。 書いてある看板が邪魔でした。
f0083292_21464035.jpg


f0083292_21471247.jpg



雑魚川沿いに降り、秋山郷に抜けました。
f0083292_21483684.jpg


f0083292_21485032.jpg


この滝は藪こぎをしないと行く事は出来ない。 やっとこさ行って来たのに、タミルに普通だねって言われてしまった。  確かに。
満水川一の滝。落差7m。幅10m。直爆。
f0083292_2149194.jpg



この滝のすぐ上に橋が架かっている。橋の付け根から滝の落ち口に降りてみた。
f0083292_22122314.jpg


f0083292_21513436.jpg


f0083292_21534646.jpg



その後秋山郷に向け車を走らせる。下るにつれて、色づきが無くなっていった。来週が狙い目?
f0083292_21554080.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2012-10-22 22:13 | 風景 | Comments(0)
2012年 06月 11日

再び小国へ

小国町のHPを見ると飯豊山荘まで車の乗り入れがやっと可能になっていた。
6月にずれ込む事は知っている限り初めて。 それだけ積雪が多かったのだろう。
それにしても、小国町の役場はいつ開通するか、とうとう教えてくれなかった。

f0083292_21335390.jpg



f0083292_21341878.jpg



f0083292_21342529.jpg


旭滝
f0083292_21343444.jpg


温身平のブナ
f0083292_21344370.jpg



f0083292_21345237.jpg



f0083292_2135732.jpg

久しぶりに石転び沢を見に行こうと歩き始める。、あと1kmくらいの場所で、雷が聞こえた。
こりゃーやばいと急いで引き返す。 車に戻りお昼を食べ帰り始めると、土砂降りが始まった。
[PR]

by henatyokooyazi | 2012-06-11 21:42 | 風景 | Comments(0)
2012年 05月 28日

秋山郷

26日に関田峠が開通するとの事。行ってみると途中の駐車場場までだった。
黒倉山と鍋倉山のコルに抜ける沢にはまだ沢山の雪が残っている。板持ってくればよかった。
全線開通は6月にずれ込むようです。
写真にはならないので、志賀高原から秋山郷を回ってきました。

ニリンソウのお花畑が沢山あった。
f0083292_21341199.jpg


雑魚川にかかる無名爆
f0083292_21341675.jpg


大滝 落差35m 段爆
f0083292_21342124.jpg


こんな場所通していいのかな。
f0083292_21342792.jpg


無名滝
f0083292_21343139.jpg


津南の中津川
f0083292_21344035.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2012-05-28 21:59 | 風景 | Comments(0)
2012年 05月 13日

再び豪雪地へ

入広瀬もまた豪雪地帯です。新緑と雪を求めて徘徊してきました。

撮影:タミル
まだ桜が咲いていました。
f0083292_20243152.jpg



以下撮影はへなちょこ親爺
f0083292_20252592.jpg



f0083292_20253671.jpg



f0083292_20254536.jpg



f0083292_20255198.jpg



f0083292_20255667.jpg



[PR]

by henatyokooyazi | 2012-05-13 20:36 | 風景 | Comments(0)