へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お猿さん( 4 )


2016年 01月 24日

雪かきでクタクタ

やっと雪国らしく、雪が積もって来ました。
暖冬小雪で、のほほんと暮らしていましたが、雪かきは疲れますネ。
明日も降り続くようなので、食料の買い出しをして来ました。


在庫からです


[PR]

by henatyokooyazi | 2016-01-24 14:33 | お猿さん | Comments(0)
2007年 05月 13日

赤ちゃん

地獄谷野猿公苑では5月から6月にかけて赤ちゃんが生まれています。
今年は多く生まれそうとのこと。 邪気の無い澄んだ目は訪れた人を癒してくれます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

母親の顔をみていると人間の若いママよりしっかりと子供を育ててくれそうに見えるのは私だけでしょうか。
f0083292_20512288.jpg


母親は子猿を殆ど一時も手放しません。10秒ほど離れてくれました。
f0083292_2052528.jpg


生まれてまだ数週間しかたっていないと思いますが、好奇心で一杯。
f0083292_2052165.jpg


f0083292_20523927.jpg


f0083292_20524866.jpg



一年たった子猿はいたずら坊主
f0083292_2051476.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-05-13 20:57 | お猿さん | Comments(3)
2007年 02月 11日

そうだ 温泉に行こう

と言っても地獄谷温泉。飯山付近は牡丹雪が降っていて、今日は頭に雪を乗せた姿が撮れると車を走らせていると、中野付近で快晴になる雪の日を選んで出かけて来たのに残ねーん。

前に写っているお猿は、ここ野猿公苑のボスで トラヨ23歳。後ろは我が家のボス タミル??歳。

f0083292_2172713.jpg
f0083292_219391.jpg
f0083292_2195125.jpg
f0083292_2110140.jpg
f0083292_21101633.jpg

f0083292_211204.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-02-11 21:22 | お猿さん | Comments(0)
2006年 11月 27日

そうだ お猿を見に行こう

寒くなってきたので風呂に入るお猿で有名な地獄谷野猿公苑に出かけました。が、かなり寒いのにお猿さんにとってはまだ暖かいのかあまり風呂には入っていなかったです。(^_^;  写真家の小林義明さんや、松成由起子さんにもお会いする事が出来ました。

f0083292_2058512.jpg

f0083292_20591015.jpg
f0083292_20592056.jpg
f0083292_20593024.jpg
f0083292_20594234.jpg
f0083292_2059528.jpg

f0083292_210128.jpg
f0083292_2102578.jpg


小猿はレンズに映った自分の姿に興味津々でのぞきこんだり、レンズに手を伸ばして来ます。
魚眼レンズ使用でレンズ先端から数センチの距離まで接近。この後、小猿のお兄ちゃん(姉?)から威嚇されてしまいました。
f0083292_2103373.jpg
f0083292_2104241.jpg
f0083292_2105027.jpg
f0083292_2105935.jpg
f0083292_2111840.jpg
f0083292_2112563.jpg
f0083292_2113443.jpg
f0083292_2114342.jpg
f0083292_2115165.jpg
f0083292_20585647.jpg


ここのナンバー2だそうです。前日の大喧嘩でエイリアンみたいになってしまいました。
人間なら即入院で50針くらい縫われそう。でも元気で走り回っていました。
f0083292_20582495.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-11-27 21:18 | お猿さん | Comments(0)