へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スナップ( 53 )


2009年 11月 14日

近所の秋色

犬の散歩のついでに、ちょっとスナップを。

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2039187.jpg


f0083292_20392873.jpg


f0083292_20393715.jpg


f0083292_20481070.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-11-14 20:50 | スナップ | Comments(1)
2009年 10月 14日

とわいらいと

五十嵐邸の帰り道は、殆ど太陽を正面で見るようになる。眩しくてしょがない。
やがて、ゆっくりとそれは赤味を帯びてきた。
今日は当たり!と思い、良い場所に遠回り。
着いた頃、ちょうど日没を迎えたが、外れだったようだ。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2144108.jpg


f0083292_21442079.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-10-14 21:49 | スナップ | Comments(6)
2009年 10月 13日

五十嵐邸 その2

へなちょこ親爺編
これ、けんちゃさんのマネしました。
f0083292_2213580.jpg


f0083292_2224117.jpg


f0083292_2225968.jpg


f0083292_223124.jpg


f0083292_2233042.jpg


f0083292_2234112.jpg


f0083292_2235328.jpg


お昼を食べてから出かけたので、デザートを。 タミルが食べた柿のタルト。タルトってどういう意味?。
f0083292_224663.jpg


へなちょこ親爺は、体重を増やしたいので、ケーキ2個、アイスクリーム2個、果物の詰め合わせを
頼みました。コーヒーも美味しかった。
f0083292_2255937.jpg


f0083292_2275765.jpg


f0083292_228871.jpg


f0083292_2281946.jpg

このように、和洋入り乱れている所でした。 教えてくれた、けんちゃさん VY TNX。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-10-13 22:13 | スナップ | Comments(6)
2009年 10月 12日

五十嵐邸 その1

いつもコメントをくれる、けんちゃさんから聞いた五十嵐邸に行ってきました。本当は仕事をしていましたが、午後から、よっぱらになったので、タミルと出かけてきました。(よっぱらって三条弁で、飽きること)

五十嵐邸 タミル編
f0083292_2229266.jpg


f0083292_22293574.jpg


f0083292_22294784.jpg


f0083292_2230048.jpg


f0083292_2230953.jpg


f0083292_22301889.jpg


f0083292_22302858.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-10-12 22:48 | スナップ | Comments(4)
2009年 09月 27日

赤い月

犬と土手を散歩していたら、赤い月が徐々に沈んでゆく、帰り道、土手から降りる頃が、ちょうどシャッター
チャンスだった。 家に着き早速カメラを持ち出したら、もうかなり沈んでいて、数分後には薄雲のせいか
色も薄くなり出してきた。

f0083292_14391246.jpg


けんちゃさんのブログに、今年はすっきり晴れませんね、って書いたら
「新月期は昼間は快晴、夜は曇り 満月期の夜は快晴....
気候の変動をもろ、感じています。」 と、星やさんならではの返事だった。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-09-27 14:55 | スナップ | Comments(2)
2009年 09月 23日

毎晩お世話になっているもの

タイトル通り毎晩使っているものの一つです。
f0083292_1946371.jpg

このブログの右上の犬「セリーヌ」(仮称)が7月で15歳になりました。 この夏を乗り切れるか心配を
していましたが、冷夏のおかげで、生き長らえさせてもらっています。

春に比べると、目は見えなくなる、音も、臭いにも鈍感になってきています。
一ヶ月程前から、工事中だった土手が通れるようになり、寝たきり予防の為に、毎晩9時近くに一新橋まで
往復をしています。最初は往復1時間近くかかりましたが、最近は駆け足で30分かからない事が多くなって
きました。 これからの秋雨と冬はどないしょと、考えています。
おもちゃのジョーロですが、水を入れ、オシッコをすると流しています。臭いと、跡が残らないために。
ビニール袋と首からLEDのライトを提げて。三種の神器と言うには、ちと大げさですね。

NHKの番組で、少し見ただけですが、犬と猫を合わせると、詳しい数値は忘れてしましましたが、数十万匹
が飼われているそうです。しかし4年前のデーターですが、一ヶ月で、964匹(少し違う可能性大)が、処分
されているとのことでした。ペット大国で有ると同時に、殺戮大国であると言わざるをえません。

下のカーブドッチで、犬、猫の里親捜しをしていました。幸いな事に、居合わせたとき、子猫がもらわれて
いきました。住所を聞き、後で様子を見に行くと聞いて驚きました。ボランテアで運用されているようでした。
募金箱も置いて有りました。しかし、もう死語となった「隠徳を積む」との考えから、募金せず帰ってきました。
後悔しています、少しでも募金すれば良かったと。

セリーヌ(仮称)ですが、よっちゃんが付けた名前は恥ずかしくて言えません。あと、個人情報漏洩の問題
もあるし。 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-09-23 20:31 | スナップ | Comments(5)
2009年 09月 22日

カ-ブドッチ へなちょこ親爺編

カーブドッチはこちら

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_15583562.jpg


f0083292_15584941.jpg


f0083292_155904.jpg


f0083292_15591029.jpg


f0083292_15592059.jpg


f0083292_1559319.jpg


f0083292_15594082.jpg


f0083292_15594942.jpg


f0083292_1559572.jpg


ややアンダー目が好きなへなちょこですが、ハイキ-気味で表現してみました。
f0083292_160728.jpg


f0083292_1621945.jpg


f0083292_1622874.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-09-22 16:09 | スナップ | Comments(6)
2009年 09月 21日

カ-ブドッチ タミル編

撮影:タミル
f0083292_20155169.jpg


舌を出して寝ている。 寝る子でネコと名付いたそうな。
f0083292_2016284.jpg


f0083292_20173030.jpg


f0083292_20174067.jpg


f0083292_20174988.jpg


f0083292_20175877.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-09-21 20:19 | スナップ | Comments(2)
2009年 09月 20日

カーブドッチ よっちゃん編

高速は怖くて乗りたくない。近くで行きたいところは?って聞くと、よっちゃんはカーブドッチと答えた。

撮影:よっちゃん
f0083292_16473096.jpg


f0083292_16473944.jpg


f0083292_16474848.jpg


f0083292_16475633.jpg


f0083292_1648480.jpg


f0083292_16481352.jpg


f0083292_16482287.jpg


f0083292_16493542.jpg


f0083292_16483010.jpg


特別編でよっちゃんの写真をアップしました!

今日はいい天気で結婚式も行われていましたヨ。

ワイナリーの様子がよくわかるといいのですが。。。

By よっちゃん
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-09-20 16:56 | スナップ | Comments(4)
2009年 09月 13日

next21

新潟市のNEXT21の6階・市民プラザで、Q太郎さん所属の写真クラブの写真展が開かれているって、こりゃ行かねば
切腹物じゃ。っていうことで出かけてきました。

まず歓迎してくれた人は、巨大でした。
f0083292_1794170.jpg


f0083292_1795693.jpg


Q太郎さんが所属する写真展。力作揃いだ。
f0083292_17105980.jpg


新潟市はよく行くが、TwoTOPかパソコン工房、石井スポーツ、亀田に移転した好日山荘、ヨドバシカメラ
くらいしかいかない。  あ、あとビッグカメラ程度。
NEXT21は、お洒落な場所で、野良着で出かけた親爺には、どうも居心地が悪い。
邪魔にならないよう、写しながら下り、斜め前に有る、モンベル新潟店に駆け込んだ。
f0083292_1718179.jpg


f0083292_17183720.jpg


f0083292_17184915.jpg


f0083292_17305521.jpg


f0083292_17191722.jpg


f0083292_1719273.jpg


f0083292_17193910.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-09-13 17:33 | スナップ | Comments(8)