へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スナップ( 51 )


2011年 10月 02日

大内宿にて

f0083292_11175912.jpg


More
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-10-02 11:25 | スナップ | Comments(0)
2011年 09月 18日

わらアートまつり 上堰潟公園

タミルの大好きなコスモスを撮しに出かけたところ、コスモスの花はピークを越えていて
写真にするには適さないほど痛んでいた。

「わらアートまつり」と題して船や猫など6点の作品が展示してあった。

こちも作ってから時間が経っているのか少々痛んでいる
ネットで調べると武蔵野美術大の学生約40名と地元の方が一週間かけて作ったとのこと。

f0083292_172388.jpg


f0083292_1725427.jpg


f0083292_173850.jpg


f0083292_1732133.jpg


f0083292_174581.jpg


f0083292_1735011.jpg


f0083292_1741478.jpg

滅多に人物は撮しませんが、元気で可愛いお嬢さんが遊んでいたので撮らせて頂いた。
ブログの掲載も快く了解して頂きました。

朝9時には暑くてたまらず逃げ帰った。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


[PR]

by henatyokooyazi | 2011-09-18 17:27 | スナップ | Comments(0)
2011年 08月 27日

うんめーかった

f0083292_1054070.jpg


More
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-08-27 11:26 | スナップ | Comments(4)
2011年 06月 05日

CAVAD'OCCI WINERY

タミルの腰痛(正確には股関節痛)があまり良くない。
寝坊してしまったので、近くで、あまり歩かなくても写真が写せる場所、ということで、カーブドッチに行くこと
になった。 二人してマクロレンズを忘れてでかけました。痴呆症が同時進行中。

撮影:タミル
f0083292_2016795.jpg


f0083292_20161780.jpg


f0083292_20161880.jpg


f0083292_20245333.jpg


f0083292_20162283.jpg


以下撮影はへなちょこ親爺 Moreからどうぞ。

More
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-06-05 21:03 | スナップ | Comments(6)
2011年 03月 14日

タヌキ山ハイキング

月岡に出来た暁の森(だったかな?)から標高146.5mのタヌキ山まで行って来ました。 山頂までの距離は2km程。
意外と地形が複雑で、地図読みの勉強にもなりました。

ちなみに、タヌキ山は正式名称ではなく、登山道を作った時に、タヌキが多いから付けられたそうです。 撮影はコンデジを使用

もう少しで座れそう。
f0083292_2115746.jpg


先行者のトレール
f0083292_212224.jpg


f0083292_212585.jpg


f0083292_212831.jpg


f0083292_2121412.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-03-14 21:09 | スナップ | Comments(0)
2011年 03月 01日

下田の鼠薬師

2月27日の事です。
下田にスキー場が有ったとは、知らなかった。
地図を見ると登山道が記されてあった。道路が変わったため、登り口を見つけられないかもしれない。
まあ、適当に取り付けばいいと11時少し前に出発。

登り口はすぐに分かった。右折すると吉が平という手前に、道路と平行に斜め上に登る道を見つけた。
心配した駐車場所も、すぐ前が広くなっていて数台止める事ができる。

支度をして登り始めると、小さい沢沿いに登って行く。 地図で確かめると、沢の右岸が登山道のようだ。

少し登ると平地に出た。スキー場の下部だった。

ロープトウ乗り場と鼠薬師山頂が見える。
f0083292_20484986.jpg


スキー場登るにつれて急になり、幅も狭くなる。
f0083292_20491422.jpg


八木鼻や粟ガ岳がよく見える。
f0083292_20495928.jpg


スキー場上部でリスを見かけた。 少し下り登り返すと鼠薬師
山頂直下は30度程の斜度がある。雪は腐っていて、階段登行で登ると、上に揚げた足に体重を乗せると
下の足の場所まで崩れてしまう。幅も狭く、難所だ。
f0083292_20523491.jpg



鼠薬師山頂は広場のようになっていて、標識らしき物が有ったが、雪に埋もれていて、文字が読めない。
風が通すので、少し下ってお昼を食べる。 少しだけうたた寝、気持ちよかった。
先週は財布を忘れて、水だけ持って登ってしまった(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

問題は下りだ。腐って重い雪と、急で狭い尾根。
何とかこなしてスキー場トップに戻った。
ここからはジャンプターン気味に方向を変える。 強力な遠心力が働き、深めのテレマーク姿勢と体を内側に倒して対処。夜に降った雪のせいか、板がよく走る。4ターンでスキー場下部の到着。

もっと雪質の良い時に来るのが吉のようだ。
f0083292_21101750.jpg


写真の大半はHDR Efex ProというHDRソフトで1枚のjpg画像から処理して有ります。
雪山の怖さを表現してみました。 本当は、この世の楽園ですが。
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-03-01 21:23 | スナップ | Comments(0)
2010年 11月 15日

池袋どっとこむ

本来なら3年前に出かけなければならない用を、今頃になってやっと練馬までお出かけ。
用を済ませて、よっちゃんの縄張りの池袋に出向く。
早速タミルとよっちゃんはブランド店に入る。親爺は暇だ~。

f0083292_21535339.jpg


f0083292_2154650.jpg


f0083292_2154171.jpg


お昼を食べてから駅の東口に移動、すごい人出だ。人酔いする親爺はちょっと辛い。

f0083292_21582581.jpg


f0083292_21584165.jpg


もう巨大なクリスマスツリ-が飾ってあった。早-。
f0083292_21585134.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-11-15 22:04 | スナップ | Comments(6)
2010年 08月 22日

まどろみ

f0083292_1141628.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-08-22 11:06 | スナップ | Comments(3)
2010年 08月 16日

火星人 現れる?

f0083292_15311262.jpg


PSのスポット修正ブラシで、コンテンツに応じるを使用して、たぶん洋服ハンガーを利用して、つり下げられていたハンガー部分を消して、宙に浮いているようにしてみました。
笹川流れにて。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-08-16 15:40 | スナップ | Comments(8)
2010年 07月 27日

Afternoon Jazz Live act8

新津の地域交流センターで25日、FM新津主催でJazzコンサートがありました。
出演は、川村壽男ピアノトリオ+文田けいこさん。飛び入りで、同局の日曜9時からの放送で、「モーニング・ジャズランド」の司会帆苅誠一さんもテナーサックスで参加。
楽しい一時をすごしました。 写真は主催者から許可を得て撮影しました。
人物は写した事が殆ど無く、どないしょって思いました。 ので、まずは物撮りから。

f0083292_2153468.jpg


f0083292_21531317.jpg


川村壽男さん、絶妙なタッチでリード。アレンジも絶妙。
f0083292_21535542.jpg


紹介の時、僧侶と冗談で言われたが、ウッドベースを弾きながら瞑想しているようだ。
ベースはウッドベースがやはり好きだ。
f0083292_21552734.jpg


紹介の時、元プロレスラーといわれていた。パワフル。
f0083292_21573946.jpg


帆苅誠一さん、何枚か写しましたが、これが気に入りました
f0083292_2214850.jpg


力強くしかも繊細なボーカリスト、文田さん。新潟三越近くの弘法大師像の下付近でブテック店を経営されているそうです。
f0083292_21585044.jpg


使い込まれたサックスそれとも中古購入 m(-_-)m スマヌ
f0083292_223211.jpg


司会の・・・名前忘れました。 ミス雪椿だそうです。カワユイ。
f0083292_2243158.jpg


f0083292_225537.jpg

面の皮が厚くなったおかげで、最前列のど真ん中に陣取りました。
撮影は静音モードで撮影。 液晶を見て写すため、手ぶれしやすい。

この時の模様はFM新津で7月31日19:00からと8月1日19:00で放送されるそうです。76.1Mhzですが、我が家では受信出来ません。300Ωのケーブルでアンテナ作ってみようかな。 10wの出力だそうです。車では、市内で受信出来たり出来無かったりします。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-07-27 22:28 | スナップ | Comments(10)