カテゴリ:タミル( 19 )


2010年 06月 15日

けんちゃさんの記憶に挑戦

載せる気は無かったのですが、記憶が蘇るでしょうか。
「バス」は猫の名前です。
土、日曜日はトロッコ列車が運行されています。子供たちは大喜びでした。

f0083292_19541819.jpg


f0083292_1954275.jpg


駅長の制服と帽子が掛けてあり、乗った方は利用出来るようです。
f0083292_19543554.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-06-15 19:58 | タミル | Comments(5)
2007年 06月 04日

新レンズ試し撮り

タミルが、手ブレ補正がついた、siguma18-200mm F3.5-6.3 DC OS を入手した。以前発表当初から欲しいと言っていたモノで、やっと発売になり、運良く発売日に入手する事が出来た。
本当は6月3日は親戚と、福島へ滝を見に行く約束をしていたが、へなちょこ親爺のやつ、風邪なんぞ引きよってあえなく中止となってしました。
へなちょこ親爺が苦しんで寝ているスキに、タミルはおニューのレンズを付けてお出かけ。近所に咲いている花を写しに行ってきたようであ~る。
取説には2~3段分の手ぶれ補正効果があると書いて有りましたが、試してみると3~4段分の効果はありそうです。

いずれも200ミリ、絞り開放 撮影はタミル。

思ったより良いボケかたをしています。
f0083292_21143537.jpg


2段ほど絞るともっとシャッキリしそう。
f0083292_2114526.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-06-04 21:23 | タミル | Comments(3)
2006年 11月 28日

そうだ お猿を見に行こう タミル編

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気blogランキングへ


何か気持ち良さそー
f0083292_21495249.jpg

こんなに大きくなってまだおっぱい飲んで-
f0083292_21504038.jpg

いたずら猿め-
f0083292_21505067.jpg

ん・・・・・何か用あんの-
f0083292_21505924.jpg

タミルと子猿のツーショット
f0083292_2151819.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-11-28 21:55 | タミル | Comments(2)
2006年 10月 24日

秋の鎌池その2

鎌池は人気が高く、朝7時30分に着いた頃はもう駐車場はほぼ満車状態、ほとんどがカメラマン。風がほとんど無く、水は鏡のように紅葉を映し出していた。一週出来る遊歩道が整備されていて歩きやすい。
タミルの作品

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気blogランキングへ

f0083292_21105371.jpg


怪獣出現?
f0083292_2111399.jpg


f0083292_21111184.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-10-24 21:14 | タミル | Comments(3)
2006年 10月 07日

白川郷

タミルと姉が永平寺に行く途中でよった白川郷。平日にもかかわらず多くの観光客でごった返していたそうです。全部タミルの作品です。 
タミルが三条市の市展に出品するプリントも出来上がってきました。デジタルでもクリスタルプリントが出来るようになったので早速頼んでみたら思ったより良い出来でした。
風景って人物などに比べ一段低く見られているような気がしてなりません。10月14(土)~18日(水)まで体育文化センターで開催されます。さて、どうなることでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気blogランキングへ

f0083292_21365836.jpg

f0083292_2137956.jpg
f0083292_21371850.jpg
f0083292_21372899.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-10-07 21:47 | タミル | Comments(0)
2006年 09月 17日

大尾不動滝

旧上川村にある大尾不動滝に再挑戦して来ました。岩が階段状に積み重なりその間をしぶきを上げながら落ちて来る滝で新潟県の中では名瀑に入ると思います。が、あまり宣伝はされていないようで、道中には大尾不動滝の先に有るたきがしら湿原の標識ばかりです。春行った時より水は少なめでやや迫力にかけるように思えました。岩が滑って怖かったです。
その後同じ旧上川村にある室谷渓谷にある不動滝に行きましたが、所在がよく分からず(土砂崩れで通行止め)室谷渓谷の一部を見てきました。
写真はタミルが写したものです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

f0083292_2013999.jpg
f0083292_2013181.jpg


室谷渓谷。川底の岩がおもしろい色をしています。
f0083292_20134712.jpg


帰りに見た夕焼け
f0083292_20135730.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-09-17 20:17 | タミル | Comments(2)
2006年 09月 11日

在庫から

タミルがちょうど一年ほど前に写した在庫からです。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
f0083292_2010318.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-09-11 20:11 | タミル | Comments(0)
2006年 07月 18日

雨の稲泉寺

17日は仕事するつもりでいたけど昨日の蓮が良くなかったので、朝急遽稲泉寺に行く事にした。雨は土砂降りだ。タミルには野沢温泉を過ぎると小降りになると余り根拠のない説明をして朝9時出発。稲泉寺に着く頃には本当に小降りになっていた。
雨具、長靴、昨日買ったカメラレインコートを着け蓮が咲いている場所に向かうと、今日はダメだな~と言いながらカメラマンが降りてきた。やはり、この所の大雨で花は傷んでいる。ただ、まだつぼみが多いためこれから咲く花は良いかもしれない。雨が降っていてレンズ交換もままならないのがつらい。

にほんブログ村 写真ブログへ

2枚ともタミルの作品
f0083292_2142888.jpg
f0083292_21421711.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-07-18 21:46 | タミル | Comments(2)
2006年 05月 04日

ニリンソウ

家で咲いたニリンソウ。山はまだ咲いていないでしょう。
写したのはタミル。  レンズは超接近用改造マクロ。

f0083292_2050241.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-05-04 20:52 | タミル | Comments(0)
2006年 05月 04日

もう紫陽花

新津フラワーランドで購入してきた紫陽花。もう咲いていました。
写したのはタミルです。

f0083292_2046173.jpg

f0083292_2046244.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-05-04 20:46 | タミル | Comments(1)