カテゴリ:その他( 30 )


2015年 06月 19日

それがどうした


と言われそう。

f0083292_21163834.jpg





f0083292_21172088.jpg





[PR]

by henatyokooyazi | 2015-06-19 21:17 | その他 | Comments(0)
2015年 05月 30日

蕎麦

本当はすごい蕎麦好きなんです

最近は毎々ハズレ
嗜好品は人それぞれですね

f0083292_20342404.jpg


f0083292_20354481.jpg

f0083292_20355878.jpg
久しぶりに美味しい蕎麦に当たりました
以前から気になっていた
大沢峠の亀徳泉さん
ちょっと隠れ家的な良い雰囲気をしています

湧き水で入れたコーヒーも
引っかかりなく喉を通ります

弥彦のイカメンチを二つ食べて出かけたので
腹いっぱい
鯉料理は次回持越しとなりました



[PR]

by henatyokooyazi | 2015-05-30 20:50 | その他 | Comments(0)
2015年 01月 21日

安念余志子写真展

ミュゼ福岡カメラ館に安念余志子さんの写真展に行って来ました。

富山県人として初めて「前田真三賞」を受賞した方だそうです。

聞くと館内は撮影禁止。
クラシックカメラを展示してある場所はと
尋ねると
ミュゼ福岡カメラ館と書かれたプレートがついたものを首から下げるように言われました。
14時からのトークショーは撮影してもいいとの事。

作品は30点ほど
どれも素晴らしく感じます。

五箇和紙にプリントされた作品も10点ほどありました。
柔らかいトーンで見入ってしまいました。
絵柄を選ぶように見えましたがいかがなものでしょうか。

どれもキャノンの大型プリンターで出力されたもので
写真でけでなく
プリントの技術も高いものをお持ちのようです。



2時から始まった
トークショー。
いつの間にか
写真好きな方が多く集まりました。
f0083292_20070942.jpg



f0083292_20074518.jpg



以下展示されていたクラシックカメラ達。
f0083292_20100824.jpg



f0083292_20101494.jpg





欲しかったけど買えなかった間宮の二眼レフ。
f0083292_20105488.jpg


今でいうフラッシュ。
f0083292_20122651.jpg



レンジファインダー。
f0083292_20174325.jpg


当時最後まで使いこなせなかった光沢を出すフェロ。
祖母が上手で何時も頼んでいました。
妹が写真屋さんに嫁いでいて
遊びに行くと手伝っていたと言っていました。
f0083292_20131646.jpg





気品漂うライカ。
f0083292_20210798.jpg

トークショウの後
ペンタックス645の体験会がありましたが
大雪警報が出ていたため逃げ帰りました。


[PR]

by henatyokooyazi | 2015-01-21 20:30 | その他 | Comments(0)
2014年 09月 18日

スノーピーク

3年使用にもかかわらず新品に交換して頂きました。
保証に関しては優秀ですね。

f0083292_21063737.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2014-09-18 21:12 | その他 | Comments(0)
2014年 09月 14日

そうだ そばを食べにいこう

戸隠中社前の「うずらや」さん
大好きな蕎麦屋さん
11時前だというのにすごい人が並んで待っている。
即Uターン。
たいていこのパターンが多い

以前から気になっていた「そばの実」さんへいくと
なんとか駐車出来ました。
f0083292_21150568.jpg


いま、そばは一番美味しくない季節
でもおいしいね。

f0083292_21152564.jpg


f0083292_21184171.jpg
これで4週連続でお昼はそば。 (^_^;)



そうだ。おやきを食べに行こう 
と 妙高の滝をやめて
鬼無里の「いろは堂」さん

f0083292_21185552.jpg


f0083292_21191626.jpg
体脂肪が心配になってきました。



[PR]

by henatyokooyazi | 2014-09-14 21:22 | その他 | Comments(0)
2014年 07月 15日

おぶせ徘徊

稲泉寺から志賀高原に向かうと雨が強くなってきた。
小布施に方向を変えヴァンヴェールに向かう。
f0083292_20571912.jpg
フランス料理だけど
とてもリーズナブル。
そば粉のガレットと自家製生ハム、グリエールチーズ、半熟玉子、きのこ、サラダ
だったはず。たぶん(^_^;)

f0083292_21023127.jpg

デザートはなんだっけ。
f0083292_21025446.jpg


このミントティーがとても美味
f0083292_21030215.jpg
撮影の時はいつもコンビニで買ったおにぎりを
運転しながら頬張っていたけど
ゆったりと時間を過ごす事もいいものですね。


[PR]

by henatyokooyazi | 2014-07-15 21:12 | その他 | Comments(0)
2014年 06月 16日

EOSON

EPSONから案内が届きました。
「それいけ!写真隊」が新潟で開催されます。
こちらを見て頂いた方が早そうです。

7月5日(土)朱鷺メッセ 4F 国際会議室(マリンホール)9:30~16:00

プリンターに関する基礎知識やプロのテクニックなどレクチャ-など
JPGデータを持って行くとA3ノビにプリントしてくれたり
プリントやフィルムスキャンの方法や困り事の相談など
最初から最後まで休む暇もないくらい盛り沢山の内容。
一応参加の予定です。
(キャノンのプリンター使用中ですけど)


f0083292_22151873.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2014-06-16 22:14 | その他 | Comments(0)
2013年 02月 23日

お祝い

長らくブログを休んでしまいました。毎週山に入っているので、写真は基本写しません。
コンデジでも、ポケットから取り出してシャッターを押し、それを仕舞う。たったそれだけの行為が、
冬の山では非常に煩わしい行為になってしまいます。 心配メール下さった方ありがとさん。

話は変わりますが、タミルが人工股関節の手術を終えて退院してきました。
チタン製の関節とセラミックのお皿が入っています。 

長男に説明すると、サイボーグだねって・・・・・。 ついでにマシンガン付けてもらったら・・・・。(汗)

手術のよく日にはもう歩かせられます。 歩行器を使ってですが、これがあっけないほど歩けたんです。
入院は2週間。手術は亀田第一病院で。名医だなと初めて思いました。
 股関節で悩んでいる方は是非どうぞ。

    そんな訳で、少しだけお祝いしてきました。
f0083292_10534994.jpg


f0083292_10535861.jpg


f0083292_10542100.jpg


帰り道でみつけた氷瀑

f0083292_10554574.jpg


f0083292_10555286.jpg

          通分の間ブログは不定期更新になります。
[PR]

by henatyokooyazi | 2013-02-23 11:05 | その他 | Comments(0)
2011年 08月 29日

貯金しなくっちゃ

とうとう出そうですが、ガセネタの可能性大。
EOS5DMarkⅢ
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-08-29 20:54 | その他 | Comments(0)
2011年 07月 27日

2つの死

f0083292_20375544.jpg


More
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-07-27 20:42 | その他 | Comments(2)