へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マクロ( 44 )


2011年 03月 12日

コップの中の出来事

この大災害もコップの中の出来事であって欲しい。

「災難に遭うときは、災難に遭うがよく候
 死ぬときは、死ぬがよく候
 これ災難をまぬがれる妙法にて候」

これは人間を止めないと言えないような言葉に聞こえてくる。

f0083292_12575982.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-03-12 12:59 | マクロ | Comments(0)
2010年 10月 30日

思い通りにはいかない

思い描いたイメージと少し違う、プロなら妥協しないと思うけど。ま、いいか。
f0083292_16185028.jpg



f0083292_1619128.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-10-30 16:21 | マクロ | Comments(7)
2010年 10月 17日

秋の気配

高い山では紅葉すでにが始まっている。
でも休めない。気はあせるが・・・。
仕事帰りに見つけてマクロレンズで遊んでみた。

f0083292_18563021.jpg


f0083292_18564549.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-10-17 18:58 | マクロ | Comments(5)
2010年 09月 05日

タ-ミネータ-

今日も暑くて出かける気がしない。おまけに夏風邪をひいて微熱がある。
またしても、一日中ゴロゴロしていた。

夕方になると体も楽になり、マクロレンズをカメラに装着するが、イメージが浮かばない。
色々とトライする。
こんな時は、やはりワクワクする。 気がつくと微熱も吹っ飛んでいた。

f0083292_17395424.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-09-05 17:46 | マクロ | Comments(5)
2010年 08月 29日

豪雨

f0083292_16281371.jpg

コップの中の出来事です。  少し雨が降ってくれると、涼しくなってくれるんだけどね。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-08-29 16:35 | マクロ | Comments(6)
2010年 08月 22日

二つのハ-ト

f0083292_15393455.jpg

暑い暑い暑い。外に出かける気にはならない。
ゴロゴロゴロゴロとしていたら、ふとひらめいた。
マクロレンズは家で楽しめるからいいね。5分間だったけど。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-08-22 15:48 | マクロ | Comments(8)
2010年 04月 24日

サランラップ

材料はサランラップのみ。 あ、LEDライトも使用
f0083292_18331673.jpg

それがどうした、とのツッコミは無しにしてね。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-04-24 18:37 | マクロ | Comments(3)
2010年 04月 04日

暇をもてあそぶ

さて、ワン子が寝てしまうと突然暇が訪れました。
寝ている間に、家の被写体になるモノを探して暇つぶし。

f0083292_15211546.jpg


f0083292_15212759.jpg


f0083292_15213767.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-04-04 15:25 | マクロ | Comments(5)
2010年 02月 10日

着物

娘のよっちゃんが子供の頃着た着物を、室蘭に住む、タミルの姉が
飾れるように手直ししてくれました。 高さおよそ25cm。

f0083292_20351933.jpg


f0083292_20353149.jpg


f0083292_20354076.jpg


最後は、ひねくれ者なので、一ひねりしてみました。
f0083292_2037067.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-02-10 20:39 | マクロ | Comments(5)
2010年 02月 07日

2G

その辺を片づけていたら、古いハードデスクが6個出てきた。
一つ選んで、貼ってあるシールが一部切れていたが、2GのIBM製だ。
山に行き損なって暇しているので、バラしてみた。
といっても、カバーのネジ7~8本外しただけ。

ヘッド部分
f0083292_161389.jpg


デスクは3枚、表面はピカピカで、下手な鏡よりよく見えそう。
f0083292_1614871.jpg

IBMが日立にHD部門を売る渡す直前、立て続けに2個不良になった。
それ以来、日立製も買っていない。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-02-07 16:18 | マクロ | Comments(8)