へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ

2014年 09月 14日 ( 2 )


2014年 09月 14日

そうだ そばを食べにいこう

戸隠中社前の「うずらや」さん
大好きな蕎麦屋さん
11時前だというのにすごい人が並んで待っている。
即Uターン。
たいていこのパターンが多い

以前から気になっていた「そばの実」さんへいくと
なんとか駐車出来ました。
f0083292_21150568.jpg


いま、そばは一番美味しくない季節
でもおいしいね。

f0083292_21152564.jpg


f0083292_21184171.jpg
これで4週連続でお昼はそば。 (^_^;)



そうだ。おやきを食べに行こう 
と 妙高の滝をやめて
鬼無里の「いろは堂」さん

f0083292_21185552.jpg


f0083292_21191626.jpg
体脂肪が心配になってきました。



[PR]

by henatyokooyazi | 2014-09-14 21:22 | その他 | Comments(0)
2014年 09月 14日

コッヘル

三条が世界に誇るスノーピーク。

  
f0083292_20392443.jpg
f0083292_20403578.jpg

すごい人出でびっくり
県外の車も多く
駐車場は超満員
奥には数多くのテントが張ってありました。
f0083292_20422803.jpg
何のイベントかは忘れてしまいましたが
人気の高さは凄いですね。


                                                                                                                                                                          
実はクレームを付けに行って来ました。

f0083292_20452701.jpg
チタンのクッカーですが
刻印が縦の場所から水漏れ。

板厚は0.5mm
刻印が深すぎると思うのですが・・・・。

ちなみに同じ容量のアルミ製は板厚2mm(たぶん)で
刻印の深さは同じに見えました。

修理扱いで、後ほど電話するとの事でした。

チタンはクッカーにしてもフライパンにしても
熱伝導率が低いので使いにくく最近はアルミ製を使っています。

アルツハイマーが心配ですが
もう進行中のような気もしています。 (*^_^*)

[PR]

by henatyokooyazi | 2014-09-14 21:00 | 物欲 | Comments(0)