へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

秋はシャッー押せば絵になる?

乗鞍の予定が、天気が悪そうなので、福島の浄土平へ。標高1600m有るので紅葉は
始まっていた。 一切経山の近くに桶沼がある。水が好きなへなちょこ親爺は脇目もふ
らず引き込まれるようにたどり着いた。 

撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2254655.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2263031.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2272333.jpg


撮影:タミル
f0083292_2273852.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_2294225.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2008-10-06 22:18 | 風景 | Comments(3)
Commented by あくあ at 2008-10-07 14:37 x
【秋はシャッー押せば絵になる? 】
いやいやいやいや、そぉんなこたぁ ござんせん!!

「どうせ、赤が少ないに決まってるし~、どうせ、光も差さないかもしれないし~、どうせ、雨かもしれないし~、どうせσ(^_^;ワタシだし~」と
鮮やかな紅葉を撮れないままでいる自分に、喝! を入れていだだいたような思いでございます。
これほどの色鮮やかな紅葉は無理でも、ちょっと頑張ってみたいなぁ、この秋。

落ち葉になってこの水面に落ち始めるときは、どんな感じでしょうね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2008-10-07 21:31 x
雨や曇りで、コントラストが低いとき、露出補正でマイナス1/3、2/3
マイナス1と変えて、数枚撮して見て下さい。
マイナスに補正する程色は濃くなります。
あと、私は使っていませんが、ピクチャースタイルを、「風景」に設定
すると鮮やかに写ります。
ご健闘を。

PS 30年ほど前の話で記憶が飛んでいますが、白樺湖付近は、
針葉樹が多かったような。
Commented by oziya at 2008-10-07 21:33 x
もう紅葉始まっているんですね。
ススキの赤は強烈です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幕滝      プリンター >>