2008年 09月 07日

苔玉

タミルが苔玉に色々と植えました。何のお花なんだろう。
とりあえず、お出かけ前に一枚。
f0083292_2016486.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2008-09-07 20:23 | | Comments(2)
Commented by あくあ at 2008-09-16 15:55 x
あ~、すてきですねぇ、赤と緑が引き立てあって。

苔玉って  寄せ植えできるんですね。
丸いまま飾っておくものだと思っていました(^。^;)
検索してみたら、「育てる」とか「張り替える」とかあって、びっくりしました。
植木鉢に比べたら、容量的には小さいと見えるのに、植えられた草花が咲きつづけるほどのパワーがあるんですね、きっと。


Commented by へなちょこ親爺 at 2008-09-16 22:59 x
タミルから聞いた話ですが、苔玉は、水をやると、土が少しずつ流れ
出して小さくなって行くそうです。
普段RAW+Jpgで撮しています。これはJPGそのままですが、
RAWの」を現像して少しレタッチしてA3ノビに印刷して飾って
おいたら近所の方が一枚ちょうだいと言われました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見玉不動尊の滝      物撮り >>