2008年 07月 07日

初夏のはな

仕事が忙しくて、行く滝を調べる事ができなくて、花を見つけに志賀高原へGo。

志賀高原に行くと必ずよってみる一沼。
f0083292_2328041.jpg


東館山にある植物園、標高の割に蒸し暑くトーンダウン。
気合いの手持ち撮影。本当は三脚をセットするのがめんどうで (´へ`;ウーム

EF100マクロまたは、EF70-200F4Lの200ミリ側解放
f0083292_23333835.jpg


f0083292_2333476.jpg


f0083292_2334198.jpg


f0083292_23341016.jpg


f0083292_23341899.jpg


f0083292_23342820.jpg


f0083292_23343832.jpg


滝の中で遊んでいるEF24-105F4Lを再び購入。大変気に入っているレンズですが、
一段と描写が良くなったような。 ただ堅めの描写をするので風景にはokですが、ポー
トレート向きではないような。って人物は苦手です。
[PR]

by henatyokooyazi | 2008-07-07 23:47 | | Comments(6)
Commented by あくあ at 2008-07-10 01:24 x
わーい、お花だ~♪ (o^∀^o)
お気に入りのレンズ、再びゲット、おめでとうございまする!
女神さまが、苦しゅうない、とお許し下された………

目を見張る、息を呑む、  ミントの香りを吸い込んだような
すっきりして嬉しい気持ちになる。
轟きながら落ちる滝の白い泡立つ水の、迫力に負けないチカラが、
静かに咲く小さな花にもちゃんとある、ってことですねぇ。
もっと見せて下さいね~o(^o^)o
Commented by へなちょこ親爺 at 2008-07-10 21:26 x
あくあさんの文章はいつも良いなって思います。
あくあさんが書き、私がそれに元付いて写真を撮るっていうスタイルで
一儲けって m(*- -*)mス・スイマセーン

ちなみに自費で購入(へそくりで) 黙っててね。
Commented by sae at 2008-07-10 21:33 x
お仕事忙しそうですね。
マクロレンズで手持ちですか。私には絶対ムリです。
私も欲しいEF24-105F4L。 滝壺に探しに出かけよかな。
Commented by へなちょこ親爺 at 2008-07-10 21:52 x
捜しに行ってはいけません、遊ばせておいて下さい。>saeさん

マクロレンズの手持ち撮影ですが、被写界深度を稼ぐため少しだけ
絞って、置きピンにして体ごとゆっくり前後させ、ピンが合った瞬間に
シャッターを切りました。 ISOを少しあげてシャッタースピードを
かせぐのがコツって釈迦にお説法ですね。
Commented by あくあ at 2008-07-18 01:19 x
へなちょこ親爺さん&タミルさん、私、買っちゃいましたよ、
キス x2 。
どうしよーーー。だいそれたことをしてしまったかなぁ。。。。

へなちょこ親爺さんとタミルさんが見せてくれる花や滝の写真が
刺激的、というか、起爆剤、というか、です。

今はまだ、豆本みたいな説明書と、パソコンで見る説明書と、
とにかくいろいろ探りながら撮ってみます。

とてもシアワセな気分です♪

マクロ撮影優先にしましたが、そのうち、望遠もほしくなるらしいので、
一儲け、できるものならしたいですねぃ。ヾ(@^▽^@)ノ ハハハ~


Commented by へなちょこ親爺 at 2008-07-18 22:10 x
キス x2購入おめでとうございます。(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

今やデジ一眼がコンデジを抜いて売れている時代のようです。
やはり物足りなくなってきたんですね。
それだけあくあさんの目が肥えてきたって事だと思います。

>とてもシアワセな気分です♪  良いなー。よく分かります。

新しい世界へようこそ。って大げさかな。

花の大好きなあくあさんですからマクロ優先で良かったと思います。
マクロもおもしろいですね。へなちょこ親爺は花が不得意で困っています。

タミルが同じx2を使っています、もし分からない事があればお役に立
てると思います。 たぶん ・・・(゚_゚i)タラー・・・

望遠を手に入れるとあくあさん一人で一儲け出来そう。






名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スイーツ      夢のような場所で悪夢じゃー >>