へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

滝その2 滝とび滝、幻の滝

磐梯山ゴールドラインを上って行くと滑滝、とび滝、幻の滝を見る事が出来る。
滑滝は立木がじゃまをしてよく見えなかった。とび滝は駐車場から見る事ができました。

とび滝 撮影:タミル
f0083292_21333080.jpg


とび滝から車で1~2分で幻の滝の駐車場につく。ここから歩いて4~5分で滝に到着。
この滝は猫魔岳の中腹の小屋川支流に懸かる落差18m程の直爆。
約40年程前ゴールドラインの工事の際土砂で埋もれてしまった滝のようです。
しかし数年前の大雨で土砂が流されて、再びその姿を現した滝。この付近には
落差5mほどの滝が数カ所あるそうです。

幻の滝 撮影:タミル  良い滝だと思いますが、拝観料730円(ゴールドラインの通行料)
は、ちと痛い ヾ(--;)ぉぃぉぃ
f0083292_2142044.jpg


左岸を少し登って見たら、足下に雪が少し残っていました。
撮影:へなちょこ親爺
f0083292_21423810.jpg


撮影:タミル
f0083292_2144346.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2008-05-19 21:46 | 滝 渓流 | Comments(2)
Commented by あくあ at 2008-05-24 12:03 x
  滝撮始動!  

幻の滝、って、一度止まったのにまた動き出したんですね。
なんかすごいなぁ。
ありがたみ深い というか、人のすることなんか笑われちゃった~って
ちょっと思いました。

足元のちいさな花にも挨拶できた気分です、ありがとう。

怪我や虫刺されに気をつけて、また、すてきな写真、お願い致します<(_ _*)>




Commented by へなちょこ親爺 at 2008-05-24 21:53 x
あくあさん、こんにちは
滝撮影開始しました。しかしこの日曜は雨 (´_`。)グスン
山登りに雨はつきもので全く気にしませんが、写真は雨が苦手です。
滝はスローシャッターを使うので三脚が必要です。これが雨の中だと
めんどくさくて。
あまり歩かなくても良い所探さなくっちゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蜘蛛ヶ淵の滝、関屋のそうめん滝      滝巡り 再開です その1 三階滝 >>