へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 22日

キヤノン EOS 1D MarkIII

21日は日曜にもかかわらずお仕事。うっかり1時まで仕事をしてあわててお昼を食べる。
食べ終わるともう帰ろうモードに突入。 タミルと新潟の淀ブリッジカメラにNDフィルターを買いに出かけた。3段分暗くなるND8をΦ77,Φ67,Φ62ミリと3枚買う。横を見ると EOS 1D rkIIIが目に入る。品不足でなかなか手に入らないと言う噂のプロ仕様の機種だ。早速さわって見ると重いが、やはり良い感じ。店員やってきて「今なら一台だけ入荷しています」続いて「今逃すと予約されても、2~3ヶ月かかります」だって。

何言っていやがる、こちとら由緒正しき貧民層だ。(笑い) ¥498,000 も出せるか。
こんなカメラを手にすると良い写真が撮れそうな気がしてくる。

隣に有ったEOS5Dに話を向けて、もうすぐモデルチェンジしそうですね?って言ってみると、
「今年中の発表は有りません、来春も有りません」 さらにニコンから新しいカメラ出ますねって振って見ると、「ニコンが出しても、このカメラにはかなわないでしょう」だって。
よほどこのカメラ売りたかったようだ。AIサーボの不安定さはよく聞く話で、何らかの対策をするらしい。

まーカタログだけもらってやる。(笑い) 家に帰ってカタログを見ると、秒10駒とかライブビューとか目新しいものに目行くが、6:6、6:645,4:5のアスペクト比に対応していてフイルム式中判、大判からの移行もしやすいように感じられた。
特に645と6×6は以前使っていたことがあり最近は慣れてきたが、3:2は横が長く感じられて苦労した。
やはりプロ仕様は違うと感じつつ、もう少し小さく、軽ければなーって。ん? いかん、いかん。
物欲が沸々と沸いているではないか。
f0083292_21562663.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-10-22 22:00 | その他 | Comments(2)
Commented by あくあ at 2007-10-25 10:23 x
「淀ブリッジ」~(^ワ^)
↑ 巷で流行ってる、ルー語 のようですねぇ

「今1台だけ残ってる」なんか言われたら、私だと「まぁたぁ~」って
思ってしまいます。このごろ疑り深くて~。純真なココロよ、蘇れ!!
けど、たとえココロが純真でも、手は出ないけど。
あ、違うな、お金が出ない(^。^;)

今、主人のインスタントカメラ・ニコンクールピクスs7c、を借りてますが、なんか、画像の色が、キャノンとはちがう?
それぞれの会社で、色合いとかちがうものなんですかね。
キャノンの方がいいかなぁ。

うーん、でも、カメラのランクが低ければ同じかな(^。^;)
すいません、ド素人でーす。

そうそう、姉がいる間、こちらの写真を見させていただいてました。
もう、うるさかったです、「わーっ、すごーい」とか「おおおお、きれーっ!」とか、「幻想的~」とか「雰囲気あるなぁ~っ」とか、
大騒ぎでした~。   ステキなサイト見た♪ と感謝しておりました。
なりかわりまして、ありがとうございます<(_ _*)>。
Commented by へなちょこ親爺 at 2007-10-25 21:55 x
発色はメーカーによって違いが有るようです。カメラメーカーの製品の方が好きです。
家電メーカーのデジカメの色はビデオカメラ的であまり好きではありません。 まあ好みの問題でしょう。

お姉さんのおもり(^^ゞ お疲れ様でした。
家内もそうですが、女性の姉妹は仲が良いと楽しくていいですね。

へなちょこ親爺は男3人兄弟で、たまに会っても、話題すらありません。

今度おいでになった節には滝巡りにお連れしたいです。 けっしてナンパしているわけではありません。念のため(^^;;) アセアセ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤滝、黒滝、芳沢不動滝      宵の竹灯籠まつり >>