へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

宵の竹灯籠まつり

村上で催された宵の竹灯籠まつりは幻想的なお祭りで、暖かい村上の人たちの熱気が静かに伝わってくる催しです。

主にお寺を中心に琴やギター、フルート、アコーデオン、フルートなどの演奏も行われていました。

撮影:タミル
f0083292_10122745.jpg

撮影:タミル
f0083292_10124530.jpg

撮影:タミル
f0083292_1013249.jpg

撮影:タミル
f0083292_10131534.jpg

撮影:タミル
f0083292_1013325.jpg


以下へなちょこ親爺  
f0083292_1255180.jpg


f0083292_1050486.jpg


f0083292_10514276.jpg


f0083292_11565111.jpg


f0083292_1157197.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-10-14 10:34 | スナップ | Comments(4)
Commented by あくあ at 2007-10-14 22:00 x
うわぁ~~~~ん、すごーーい、やっぱりステキですぅ(´□`)

一緒のお祭りに行ったのに、自分の写真ではなく、こちらの写真で感動しています(^。^;)

村上の人達に見てもらいたいです、この写真。
こんなにこんなにステキでしたよ、って。
私の撮ったのは、がっかりさせてしまいそうなのばっかりでした~。
あかんわ~………

でも、このごろ付き合いの悪くなったニート中の次女と出かけて、
いい思い出ができました。


Commented by へなちょこ親爺 at 2007-10-15 19:55 x
娘さんと良い思い出が出来てよかったですね。
当方も東京から帰って来ていた娘とタミルと行きました。
娘曰く、新潟はいろんな祭りがあって良いねだって。
東京の方が多いと思うんだけど。結構気に入ってようでした。

結構夜風が冷たく、冷えてしまいました。娘はちょっと風邪気味のようで、風邪薬飲んでいました。
初めて行ってみましたが、幻想的で良い祭りですね。
スタッフ大変そうでいたが。
Commented by oziya at 2007-10-15 21:50 x
へなちょこ親爺さんお久しぶりです。
HP閉鎖されたのでどうしたのかなって思っていました。

こんな所でひっそりとブログ作っていられたのですね。
教えてちょーだいよ。 
嫗仙の滝良いですね。行ってみたい~。
また、伺います。 
Commented by へなちょこ親爺 at 2007-10-17 21:41 x
おじやさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
お久しぶりです。元気にしているでしょうか。
当方残業続きでくたびれ気味でしたが、この涼しさで、食欲も出てきました。 痩せると体力無くなりますね。

ほぼ毎週更新しています。またお越しください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キヤノン EOS 1D Mar...      一沼 >>