へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

大山祇神社 不動滝

体調不良で朝9時にやっと目が覚めた。朝飯を食べたら少し良くなったので、急いでタミルに出かけるから支度してくれと言う。あまり遠くには行けないので西会津町にある不動滝と弥作の滝に行くことにした。どちらも大山祇神社に行く途中にある滝だ。まずは不動滝。駐車場から20分と案内板に有ったが、体調が良くないせいか長く感じられた。
水量が少なくて写真にならない。沢を少し下ると甌穴が有った。岩の色も面白い。 不動滝からさらに20分で弥作の滝だが、疲れてしまって帰ることにした。
完敗の一日。タミルも同じく。

これなら新しく発売になった、EOS40Dでもヨドバシカメラに見に行けば良かったと後悔。さわると物欲が沸々と湧き出てしまうから、行かなくて良かった?

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


f0083292_22225292.jpg


f0083292_2223861.jpg


f0083292_222324100.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2007-09-04 22:28 | 風景 | Comments(6)
Commented by あくあ at 2007-09-06 09:32 x
EOS40D って、渡辺謙さんがCMしてるやつですねー。
キャノンですねー。
難しいんだろうなー。
ワタクシ、自分で稼げなくなったので(^。^;)、まだ、ポケデジ、しかも、古い、ので頑張ってる私に紙は、ちがう、神は、いつの日か微笑むのだろうか……PAPAが持ってるんですけどね、一応、一眼レフデジカメ、みたいなの。触れない(^。^;)uha

緑の岩、不思議ですねー。ちょっと触って撫でてみたい。
滑らかな曲線は、何か、イノチがあるものみたいです。

リンクページに、こちらを加えさせて頂きました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
Commented by へなちょこ親爺 at 2007-09-06 22:05 x
あくあさんリンク有り難う御座いました。

ポケデジ一台欲しいと思っていますが、なかなか購入に踏み切れません。
岩は数百年の年月をかけて水の流れが溝を入れたり磨き込んだものですね。手でナゼナゼして感触を楽しんで来ました。
現品限りですね。 上手く写真で表現出来なくて残念です。
Commented by あくあ at 2007-09-09 11:02 x
ポケデジも、今、すごいことになってきてますよねぇ、
手軽さとか、機動性とかいうならポケデジはいいですね。

数百年の時間を受け止めてきた岩。
思わず触れたくなりますねー。
滑らかな緑の肌に、ほんとにイノチがそこにあるようにピピッと感じますよ。これからもそこにいてはるかな時間を過ごし、いつかまた、
誰かが一瞬を残し、違う誰かが、時の流れを感じさせてもらう・・・
今この時も、やがては「はるか昔」と言われる時代が来るんだなぁ……

あれ?なんかぶつぶつ言っちゃいました~、とりとめなく、すみません<(_ _*)>
Commented by henatyokooyazi at 2007-09-09 20:46
娘の旦那が水深3m防水で2時間は大丈夫というポケデジを買い、これなら水中写真も写せると思い買おうと思った矢先、液晶に水が入ったと聞いて躊躇しているところです。

>今この時も、やがては「はるか昔」と言われる時代が来るんだなぁ……

良いことも悪いことも全部自分の人生です。受け入れて一瞬一瞬を大事に生きるしか無いように最近思っています。って 脳みそは悪だけしか無いようですが。(笑い)
Commented by あくあ at 2007-09-10 17:32 x
防水なのに浸水?
どーなっちゃったんだろう・・・
実は、私の夢は、ダイビングなんです('-'*)エヘ(実行力、超・不足)
海の中を、一つの世界としてじっくり見てみたいんでーす。
でも、不整脈があるので、なかなか、一歩が踏み出せません。

>良いことも悪いことも全部自分の人生
ほんとにそうですねぇ。
そう思わないと、というか、そう思えば、ちゃんと今日を終わらせることができるような気がします。
そして、人生に無駄はいっこもナイ! と、思っています。

うんうん、あの成分・・・・・・めちゃ笑っちゃいました、すみません<(_ _*)>
でも、楽しいですね、これだけすっきり「悪」だけだと、裏返せばすべて「善」「良」、という意味だったりして。
私のなんて、「H」「想」「悩」・・・・Hな妄想で悩んでる犬。です。うはー。
Commented by henatyokooyazi at 2007-09-10 21:56
ほー--ダイビングですか。どうも臆病な親爺は海は変なモノ出そうで怖いです。
山は、ヒル、アブ、猿、熊とも比較的平気なんですけどね。


>裏返せばすべて「善」「良」、という意味だったりして。
表面にはあまり出しませんが、悪も非常に大事な部分だと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮華滝      あだたら渓谷 >>