へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

R325 滝巡り

会津若松から東山温泉を抜けて行くR325は大小合わせて、多くの滝がある。
一ノ渡戸の集落を過ぎると、やがて湯川から中津川沿いに道は代わり、東山温泉から20分程走ると小滝が左手に見えて来る。迫力には欠けるが、趣がある。この先50m程行くと今回お目当ての東山大滝だ。しかし立て札も何もないので通り過ぎてしまい、東山大滝のさらに50m程先の無名滝が見えてきた。Uターンして見るとS字カーブの所に降り口らしき場所が見えた。駐車場が無く道路が少し広いところに車を止めて行くと、急な降りと砂利混じりの滑りやすい道が待っていた。ただロープが張ってあるので心強い。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

             岩肌をなめるように落ちて来る小滝
f0083292_2141589.jpg


f0083292_21412588.jpg


             東山大滝は落差10m程幅5mくらいの直爆
f0083292_21421014.jpg


f0083292_21422774.jpg


f0083292_2143129.jpg


甌穴も多く見られる
f0083292_21432920.jpg


f0083292_21434661.jpg


東山大滝のさらに50m程上流にある無名滝
f0083292_2144969.jpg


f0083292_21443440.jpg


f0083292_21445116.jpg


f0083292_21451285.jpg


f0083292_21453176.jpg


東山温泉には雨降りの滝もありますが、帰りに写そうと思っていたところ忘れて通り過ぎてしまった。(´ω`。)グスン
[PR]

by henatyokooyazi | 2007-07-30 22:05 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 磐梯熱海・不動滝      一沼 >>