へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

通りすぎる秋 弥彦

今年は暖かい日が多く紅葉も遅れ気味。お陰でいつもより長い期間楽しんでいます。テレビで弥彦の紅葉は10日頃が見頃と言っていたので9日仕事を早めに止めて行ってみました。ところがもう落葉寸前のものから、まだ色好き始めたものまでいろいろです。色が付いて見頃と思われるものは色あせています。新潟日報の記者さんが、写真を写しているところを写させてもらっても良いかと、聞いてきました。実は指名手配中なのでと断りました(ウソです)。記者さんの話によると塩をかぶったせいで枯れかけてしまった。と、? 訳の分からない話をするのです。よく考えたら7日の大荒れでなんと弥彦山(標高634m)を越えて日本海から塩水が舞上がってもみじにかかってしまったということのようです。観光協会から聞いたと言っていたようないなかったような。 そんなわけで写す気にもならず遊んでみました。花火の撮影などでよく使う露光間ズーム試してみました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気blogランキングへ



f0083292_22553388.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-11-10 23:02 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 通りすぎる秋 中野邸      通りすぎる秋 奥只見湖 >>