へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 27日

蛇追いの滝

福島滝巡りの第三弾、蛇追いの滝。磐梯町の磐梯山から水を集めた滝尻川にかかる滝で落差16m幅3mほど。右奥にある滝は水量が少なかった。滝の上にはゴルフ場があり、岩の隙間にゴルフボールが流れ落ちていた。上流が開発されたせいか水はきれいとはいえず、岩がぬるぬるとしていて危険を感じた。しかし駐車場から10分ほど入っただけで深山幽谷の雰囲気が楽しめる。道はあまり整備されておらず、長靴がおすすめ。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気blogランキングへ


f0083292_20301247.jpg
f0083292_20302189.jpg
f0083292_20303026.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-09-27 20:35 | Comments(2)
Commented by よっちゃん at 2006-09-28 22:55 x
いろんなところへいけていいね~ほぼ缶詰だよ。
私も滝いきたいよー
Commented by へなちょこ親爺 at 2006-09-29 20:43 x
この夏はずいぶんと滝巡りをしました。実は夏はあまり写すものが無いからです。お陰で滝のマイナスイオンをたっぷりと浴びました。時間が取れれば滝いろいろと案内するよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 彼岸花      遠藤ヶ滝、三日月の滝 >>