人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惣滝


本当はここに立ち寄る予定ではなかった。
いもり池、仙人池、乙見湖、清水池と回ってかなり歩き回りヘトヘトな状態になっていた。
でも、これといった収穫も無く、このまま帰るのもなんだし・・・。
夕暮れも近かったけど、もうひと頑張りして、燕温泉へ行った。タミルは車で待っていると言う。

惣滝_f0083292_21231048.jpg
日本の滝百選 惣滝 落差80m 直瀑 標高1300m 
大田切川の源流大倉沢にかかる。
オーバーハングした絶壁から落ちている。
手前の岩壁が視界を遮っていて、全部を見ることは出来無い。
近くから見ようと、沢沿いの道を行ってみたけど、崩壊した道は修復されておらず、通行止め。
近づく事は出来なかった。


惣滝_f0083292_21313832.jpg
そうめん滝 落差25m 段瀑。
惣滝の下流にある滝。水量の多い春が良いみたいだ。



惣滝_f0083292_21431019.jpg
ニューミサの味噌ラーメン。
ここでは味噌ラーメン以外を注文するのは「掟破りだ」と言われているらしい。









by henatyokooyazi | 2017-10-23 21:38 | 滝 渓流