へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 10日

大尾不動滝



大尾不動滝と西山日光寺旭滝を光生さんと行ってきました。
光生さんの花の写真は繊細で大好きです。
また、無類のジャズ好きです。
持参されたジャズのCDを聞きながら、写真の話、ジャズの話を沢山しました。

f0083292_21230502.jpg
大尾不動滝 落差15m 段瀑  阿賀町(旧川上村)七福温泉からたきがしら湿原に向かう途中に有ります。





f0083292_21312799.jpg
看板には6分と書いてありましたが、6分で到着はキツそうです。



f0083292_21321338.jpg
パナの8mm魚眼使用。もう少し前に出て流木の下から滝を見る構図にしたかったけど、水が深くてこれが精一杯でした。



f0083292_21324575.jpg





f0083292_21331415.jpg



f0083292_21333521.jpg
暑い日でしたが、滝付近は涼しく気持ち良かったですが、岩の上はツルツルしていて怖かった。


[PR]

by henatyokooyazi | 2017-10-10 21:45 | 滝 渓流 | Comments(2)
Commented by mitsuo-camrallia at 2017-10-13 21:23
先日は、まことにありがとうございました。
こちらこそ、楽しい時間を過ごすことができました。

一枚目の写真は、緑が新緑のようでハッとさせられますね。
何より安定感があり、何度見ても飽きさせません。
全体の写真、シャッタースピードが絶妙でしぶき感も感じられますね。
私は滝写真はビギナーのようなものなので、これからいろいろ習得していきたいです。

岩の上、超怖かったです。
転ばなかったのが奇跡と言っていいくらい・・・
仏様のご加護でしょうか(笑)。

Commented by henatyokooyazi at 2017-10-14 19:40
コメントありがとうございます。お世話になりました。岩滑って怖かったですね。水が暖かいと沢靴履けるのですが、何か考えないといけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 西山日光寺旭滝      5/23 象ヶ滝 >>