へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

大人の遠足 大山祇神社詣

大山祇神社がおよそ一か月間の祭りの最中だと言う。
本社までの4kmの道の途中には、滝が二瀑有るというではないか。
これは行ってみなければなるまい。(笑)


f0083292_21053620.jpg
不動滝。光の具合は最悪だ。




f0083292_21080882.jpg
道沿いには石仏や、木で作ったベンチが沢山あり、休みながら登ることが出来ます。



f0083292_21082079.jpg





f0083292_21100282.jpg
弥作滝 ここも日当たり十分で、写真にならない。





f0083292_21112382.jpg
滝が駄目なら沢があるさ。






f0083292_21120240.jpg
濡れた岩に登山靴が滑り、悪戦苦闘。尻餅をつきそうになったので、御本社への道にもどりました。





f0083292_21151125.jpg
220段の長い階段。下りに数えたら180段しか無かった。数え間違いしたのかな。






f0083292_21162658.jpg
老いも若きも沢山の方がおられました。
写真を写しながら一時間ちょっとで御本社に着きました。
3年続けると願いが叶うそうです。
また来年来ようかな。








[PR]

by henatyokooyazi | 2017-06-20 21:20 | スナップ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生存報告      番屋山(993.3m) >>