2017年 04月 16日

春を探して

昨日の山スキーは、雨とカミナリで途中棄権。2週連続でびしょ濡れになった。
きょうは、久しぶりに写真を写しに行く事になった。
暫く写していないので、カンを戻さなくちゃ。


昨日の守門からの帰りに見つけておいた場所からスタート。
今日は、ピーカンで花を写すには全く適さない。


f0083292_20345717.jpg



f0083292_20351888.jpg
思いっきりマイナス補正してみました。





弥彦に場所を変えました。
f0083292_20360697.jpg
 

f0083292_20371753.jpg

f0083292_19420606.jpg



上堰潟公園に向かうと、道路が渋滞。パスして新潟市に行く事にした。


新潟市のジュンサイ公園
f0083292_20390167.jpg




f0083292_20391227.jpg
咲いたばかりなのに、強風のため落花が始まっていました。


最後に加茂に寄り道。
f0083292_20404388.jpg

パナの魚眼を優先して使ってみました。パープルフリンジが出ますね。






[PR]

by henatyokooyazi | 2017-04-16 20:41 | | Comments(3)
Commented by mitsuo-camrallia at 2017-04-17 21:21
昨日は風が強く光もフラットで写真を撮るには難儀な日でしたね。
弥彦は桜井神社ですか?
水面の花びらがとてもおもしろいと思いました。
Commented by henatyokooyazi at 2017-04-19 19:41
今晩は。
さすがですね。桜井神社は偶然見つけたものです。
地元の方が良く手入れをしているようで、嬉しくなりました。
Commented by mitsuo-camrallia at 2017-04-19 20:36
ありがとうございます。
最初は蛸ケヤキ?と思ったのですが、うろがあったので桜井神社のケヤキと解りました。
そこは椿の木もあって、それもなかなか良いのですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 浄土平周辺満腹ツアー      咲き満つ >>