2016年 06月 12日

菩提寺山 248m

石油の里から登りました。小さなアップダウンを繰り返し、奥へ奥へという感じ。
登山口付近には、幾つも石油を掘った櫓が保存されています。




f0083292_20595959.jpg

一時間程で山頂着。暑くて汗びっしょり。



東方向だけ展望が得られました。


山頂からは、登りには使いたくない急な階段で、一気に高度を落とし、白玉の滝経由で下山しました。



途中にある臍清水。ミズが沢山ありました。

朝飯を忘れたので、腹ぺこのまま帰宅。

Geographicでトラックを採ってみました。
ガーミンのGPSより使い勝手は良さそうですが、信頼性は?なので使い込む必要がありそうです。






[PR]

by henatyokooyazi | 2016-06-12 21:12 | | Comments(2)
Commented by 岳ちゃん at 2016-06-14 13:08 x
朝早く登らないと蒸し暑くてきっつい山ですね。
でも下山後にジェラートx4、くりやのラーメンが待っている…とがまんすれば登れそうです^^;
Commented by henatyokooyazi at 2016-06-14 21:08
9時前には下山しましたが、暑かったです。早すぎてジェラード店は営業前でした。隣の大きな駐車場に新店舗を作りましたよ。
くりやさんも、小須戸温泉、護摩堂の湯も営業前でした。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駒止の滝      オトナの遠足 >>