へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 06日

スマホチャレンジ



スマホの画質が良くなったせいでコンデジが売れなくて、メーカーはスマホとの差別化のため、高級機の開発に力を入れています。

数カ月前、携帯が壊れたのでスマホに取り替えました。
最初は何だこんな物、と思っていましたが、記録としては十分で以後PowerShot s110を持ち歩かなくなりました。
光が十分回っている時は、結構良い描写をしますが、回っていない時は早く破綻してしまいます。
この辺はセンサーサイズなりなのでしょう。でもね、高級機は買えないのでスマホで我慢しています。


[PR]

by henatyokooyazi | 2016-02-06 20:52 | スナップ | Comments(3)
Commented by 岳ちゃん at 2016-02-19 23:20 x
こんばんは
Commented by 岳ちゃん at 2016-02-19 23:20 x
こんばんは。
自分は未だに携帯ですが、3月末にネット閲覧機能が廃止されるので、スマホに替えようか悩んでいます。
しかし最近は登山者がたくさんいる山(笑)ではカメラよりスマホで撮影する人が多くなりました(特に若い世代)。
あの小さなレンズとセンサーであれだけの撮影能力をもち、すぐアップもできて、
そして通話にパソコン並の機能がついて月額1万程度なんて…。
今年は暖冬ですがコンデジ業界にとっては厳しい冬かもしれませんね。
Commented by henatyokooyazi at 2016-02-23 21:49
今晩は。山では電池の持ちを考えると携帯が良さそうですが、故障してしまったので仕方なくスマホにしました。
白ロムを購入して、IIJのシムを入れで月1600円です。3Gのデーター量ですが、1Gも使わないので十分です。
1インチセンサーを使ったコンデジが次々発売されていて、今日発表のニコンのDL18-50 f/1.8-2.8が気になっています。高くて買えませんが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブリザード      岳人 >>