へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

西大巓(1982.0m)




福島2名、茨木1名、新潟1名のいつものメンバーです。

凸第三リフト降り場から樹氷原に突入。
積雪は十分なのに第四は動いていない。ナゼ?。




先頭のルート取りが良くて、あまりスリップする事なく登れました。





ニセピークのトラバースも、10名程の某山岳会のラッセルのおかげで快適。
土曜日からテン泊していたとの事。夜は寒いだろうナ。
東斜面は荒らして置きました、と言われましたが、これで安全性は確認されました。







西大巓山頂で少し燃料補給をして、東斜面に飛び込む。 ガスって斜面がよく見えない。
気合で滑ると結構快適で、荒れも気にならない。
山頂まで登り返して、もう一本。おやじは体が重く、登り返しが嫌で、行かなかったけど クスン。




東斜面の登り返しです。



下りはトレース沿いに滑り、12時半頃木の影でお昼。
久しぶりの山、楽しいね。

トレースを外し、第四リフトに向け降りました。もう少し降ってくれると、藪がうるさくなく快適になるんだけどナ。

誘ってくれた皆様、ありがとうございました。








[PR]

by henatyokooyazi | 2016-01-12 21:25 | テレマークスキー | Comments(2)
Commented by みどぽん at 2016-01-12 23:10 x
お疲れ様でした。少雪の割には快適に滑れる雪があり、樹氷鑑賞も出来てよかったです。また、ご一緒できることを楽しみにしています。
Commented by henatyokooyazi at 2016-01-13 20:20
みどぽんさん。どうもお世話になりました。 思ったより快適に滑ることが出来ました。樹氷も小雪の割に発達していて、綺麗でしたね。
もう少し体力付けなければと思いました。 またお願いします。

Ps:12月に教えて頂いた、カフェおやじ行って来ました。人気店の理由が良く分かりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪かきでクタクタ      暖かい >>