人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西大巓(1982.0m)




福島2名、茨木1名、新潟1名のいつものメンバーです。

凸第三リフト降り場から樹氷原に突入。
積雪は十分なのに第四は動いていない。ナゼ?。




先頭のルート取りが良くて、あまりスリップする事なく登れました。





ニセピークのトラバースも、10名程の某山岳会のラッセルのおかげで快適。
土曜日からテン泊していたとの事。夜は寒いだろうナ。
東斜面は荒らして置きました、と言われましたが、これで安全性は確認されました。







西大巓山頂で少し燃料補給をして、東斜面に飛び込む。 ガスって斜面がよく見えない。
気合で滑ると結構快適で、荒れも気にならない。
山頂まで登り返して、もう一本。おやじは体が重く、登り返しが嫌で、行かなかったけど クスン。




東斜面の登り返しです。



下りはトレース沿いに滑り、12時半頃木の影でお昼。
久しぶりの山、楽しいね。

トレースを外し、第四リフトに向け降りました。もう少し降ってくれると、藪がうるさくなく快適になるんだけどナ。

誘ってくれた皆様、ありがとうございました。








by henatyokooyazi | 2016-01-12 21:25 | テレマークスキー