へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 26日

あさめし前

朝早く目が覚めたので護摩堂山
これも典型的なB型的行動。

護摩堂山といえば紫陽花でしょう。
f0083292_19473047.jpg




f0083292_19473936.jpg





f0083292_19474870.jpg

蒸し暑いと覚悟して行ったら
風が有り涼しくて快適です。

山頂で早めの朝ごはんを頂きました。



[PR]

by henatyokooyazi | 2015-06-26 20:00 | | Comments(2)
Commented by 岳ちゃん at 2015-06-28 09:01 x
この紫陽花の時期で風があるのと無いのでは全然違いますね。
一昨年夏に登った時は、無風のじめじめ小雨でした。
確か珍しい蝶がいると山頂の看板があったような…゚゚?
Commented by henatyokooyazi at 2015-06-28 09:21
岳ちゃんさん。コメント有難う御座います。地元ではよく登られている山ですが、全国的に見るとこんなマイナーな山に登っておられてとはさすがです。 オオムラサキ、ギフチョウ、ヤナギマダラなどが見られるようです。
実はここ護摩堂山は、中学の遠足で登った以来の登山でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春のおとずれ 野々海高原      初ホタル >>