へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 04日

深大寺徘徊

深大寺と言えば蕎麦
20軒以上の蕎麦屋さんが有りビックリしました。
f0083292_07312407.jpg


もうすぐ灌仏会
甘茶の振舞いが行われていました。
f0083292_07334301.jpg




さくらは散りはじめ
f0083292_07350174.jpg


f0083292_07354007.jpg








[PR]

by henatyokooyazi | 2015-04-04 22:38 | お寺 神社 | Comments(2)
Commented by みどぽん at 2015-04-05 08:44 x
調布の深大寺ですか?
30年くらい前の学生時代から社会人時代にかけて調布市に住んでいましたが、一度も行かずに終わってしまいました。
東京にはちょうど10年間、2市1区の3か所に住んでいたので、自分の住んでいた場所を再訪しながら深大寺にも行ってみたいと思いました。
Commented by henatyokooyazi at 2015-04-07 21:24
みどぽんさん。コメント有難う御座います。調布の深大寺です。住んでおられたのですね。練馬に住む娘と行って来ました。雨が振りそうな天気にもかかわらず大勢の人で賑わっていました。 都会でもこういった下町や歴史を感じる所がお気に入りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の色      雪割草 >>