へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

角田山

春の角田は今や全国区だ。
雪割草を初め多くの花を目当てに沢山の方集まって来ています。

郡山のNさんと角田浜の駐車場で待ち合わせ。
さくら尾根から登るとすぐ登山道の脇に雪割草が沢山。
f0083292_15563763.jpg



f0083292_15581381.jpg

登山靴が見つからなくて長靴で登りました。
これじゃまるで地元の親爺。
まあ地おやじだけど。(笑い)

はーハーhaーと急登に喘ぎながら高度を稼ぐ。
f0083292_16025649.jpg


Nさんは磐梯山の山小屋の方
山に詳しいベテランですが
新潟にも詳しくて時々舌をまきます。

f0083292_16061590.jpg



f0083292_16063552.jpg



f0083292_16064284.jpg



f0083292_16071476.jpg




f0083292_16073444.jpg



思ったより早く1時間15分で山頂に到着。

お昼を食べ灯台コースを下山。
海を見下ろしながら歩く気持ちの良いルート。
f0083292_16122246.jpg



f0083292_16123727.jpg



f0083292_16124371.jpg
田中澄江さんの新・花の百名山に角田山のスカシユリが取り上げられていると看板に有りました。
この本持っているはず
探して読まなきゃ。
オリ用のまっくろレンズ買わなきゃ。
それにしてもひどい写真ばかりのオンパレード。


[PR]

by henatyokooyazi | 2015-03-28 16:22 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪割草      東谷山 >>