へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

かぐら

長岡の山スキークラブに入れて頂いてかぐらへバスツアー。
総勢23名。

しかし
強風でゴンドラが止まっているとの事。
役員の方々で協議の結果和田小屋までシール登行することに決定しました。

ロープウエイから一本滑りゴンドラ乗り場でシールを付け
二班に分かれて上を目指しました。

登るにつれて風が強まってきました。
f0083292_19335955.jpg
カメラのAFが不調で写せたのはこの一枚だけ。トホホ。

和田小屋隣の休憩所まで緩斜面の1時間45分の登り。
ここで休憩後この上のリフトが一本動いていたので
乗り込んで滑ります。

同じ雪国でも長岡の人達は数枚上手です。
ウインドパックの悪雪なのに全く年齢を感じない滑りどころか
ガンガン攻めています。
これには脱帽しました。

へなちょこはここ数年かけて
疲れない滑りを目指して来ました。
でも去年の春
この滑り方は悪雪に弱い欠点が有るのに気づきました。

前の滑りに戻せず苦戦苦闘。
最後の2本は何とか修正出来たと思います。(^_^;)

帰りはロープウエイを使うものと思っていたら
迂回路を使って駐車場へ
誤解を恐れずに書くと、この人達は化け物ですよ絶対。

街道の湯で汗を流して帰路につきました。
バスは楽ちんですね。

最高年齢は85歳
現役のマスターズの選手だそうです。

役員の方々を初め皆様お世話になりました。

[PR]

by henatyokooyazi | 2015-03-04 19:57 | テレマークスキー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迷い沢(新コース)      雄国山 >>