2014年 12月 19日

六日町リゾート

今日は平日だけど
ひょんな事から仕事は休み。

優越感と罪悪感を同時に感じながら車を走らせた。

大雪のせいで
生活は大変だけど
多くのスキー場がオープン。

聞けば
スキー場もこの降雪には手こずっていたみたい。


圧雪されていないコースが在ったので
行ってみると
魚沼謹製のウエットパウダー。
f0083292_19593139.jpg

底づきするものの面白い。
ストックを刺すと60cmほど沈んだ。


f0083292_20015816.jpg




巻機山は雲の中。

f0083292_20022126.jpg
スキー場上部の枡形山に登ろうとザックにシール忍ばせて来たけど
未圧雪のコースのお陰で
気が変わってしまった。
最近は楽な方へと転ぶようになってきました。

枡形山からスキー場の北にある尾根をたどると駐車場まで行けそうと
帰ってから地図で確かめる。
尾根の末端から沢を渡り500m程トラバースすると行けそうな雰囲気。


飯士山(標高1,111m)

f0083292_10531301.jpg
背面の液晶が全く見えなくて
すべて広角側(25ミリ相当)でノーファインダー撮影。

構図より
写っている事が優先。
慣れたせいか歩留まりは良いかも。

[PR]

by henatyokooyazi | 2014-12-19 20:14 | テレマークスキー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< OMD EM-5      初滑りは不完全燃焼 >>